つながり

みんな、どうして、
つながろう、つながろうとするの。

僕には、よくわからないよ。

だって、本当は、みんなつながっているのに。
それを見てみないふりしているだけなのに。

なのに、つながろう、つながろう、とする。
どうやってつながれるかじゃないんだよ。

どうして、つながれてないんだろう、て
考えなきゃいけないんだよ。

やるべきことは、本当にかんたん。

ただただ、自分を開くこと。
自分自身を開くこと。

ただ、それだけ。
自分を開いていないからつながりが阻害されてるだけなの。
ただただ、自分を開くこと。

そしたら、すべてはつながっていることを思い出すから。
あなたがが、お母さんのお腹の中にいた時に、
すべてとつながっていたように。
あなたとあなた以外はつながっているのに。
分けることなんてできないのに。

思い出せたらね、
がんばって、つながろう、つながろうとする必要もないから。

ただ、それだけなの。
だから、難しく考えないで。

赤ちゃんの頃、みんなと繋がれたように、
ただただ自分を開けばいいの。

それを忘れないで、お願いだから。

ここから先は

22字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?