誕生日デート

2021年12月3日(金)
お疲れさまです。まっつんです。

22歳になりました。まあ、正確には22時頃に生まれたのでまだ21歳ですけどね、ハハッ(18時現在)

今日は午前中は学校。午後から用事で富山まで来ている母さん、の付き添いの父さんとデート。
13時前くらいに合流して昼飯を食らいに行く。
金沢市もりの里にある「海天寿司」という寿司屋。両親が金沢に来ると毎回一緒に訪れている。

県民からすると絶対行かない寿司屋らしいが、海なし県民代表の僕からしたらクソほどうまい。
なんでココがダメなん?ってくらい。

今回(というか毎回)食べたのは昼旬セット。旬のネタ10貫にオプションであら汁を付ける。
これで1600円。コスパよ。

食いながら久々に父さんと2人で話す。他愛もない話からちょっと真面目な話まで。楽しくて時間が過ぎるのがあっという間。気付いたら1時間以上話してた。
帰った時にまた酒でも飲みながらだべろうや。

そこからマフラーを買いに金沢駅へ。
ゆっくり見ていいよというもんだから、これまた話しながら1時間以上ブラブラした。こんなに父さんと話したのは久しぶり。うれしい。

悩みに悩んでリバーシブルのマフラーを購入。地味な色の服が多いから明るめのかわいいやつにしました。

帰りにコーヒーを買ってシェアハウスへ。本当は一緒に岐阜へ帰る予定でしたが、車に不要な自転車を押し込んだらいっぱいになったので、明日帰ることに。
明日明後日はじいちゃんのためにおうち帰ります。

ということで。では。

----------------
インスタグラムもご確認あれ。
気ままな投稿→mattun.hijirinpic
毎日のごはん→mainiti_mattun_gohan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?