2024年3月30日(土)「写生大会」

朝はマンダイのパン。かつサンドとエビカツサンド。全部は食べきれず半分ずつ。あといちご。デロンギのコーヒーメーカーは高額だが本当に買って良かった。カフェのクオリティを家で味わえる。というかカフェも実際この機材使ってるよな。

今日は長女が通うお絵描き教室の写生大会で王子動物園へ。行楽日和だったことも有り入場ゲートは朝から大行列だった。長女は被写体としてフラミンゴの群れをチョイス。濃いピンク、薄いピンク、赤に近い毛色等を描き分けた。とても騒々しい鳴き声の大合唱も、「ガーガー」と文字で表記して絵に落とし込んでいた。
書き終えた後はレジャーシートを広げてお弁当。唐揚げは昨晩から漬け込み、今朝の二度揚げの成果で冷めてもサクサク美味しい絶品に仕上がっていた。外で食べると一弾と美味しさも増す。
食後は他の動物を見に行く。ゾウとは一体何者なんだろう。マンモスが生き残るために適量なサイズに進化したのだろうか。それでも尚デカいな。ペンギンは鳥か。飛べないが泳ぐスピードめちゃくちゃ速いな。空を飛んで餌を探すよりも海を潜る方が喰えると判断し今の形態に進化したのだろうか。
ヒトの今後の進化についてもやりすぎ都市伝説で何度も取り上げられている。宇宙人と合体、脳をロボへ移管、メタバース空間へ移行し生身は睡眠状態等、ウソかホントか分からないが環境の変化に応じてそうならざるを得ない時が間もなく訪れるとのこと。その時自分は果たして適応できるだろうか。娘達を抱きしめたり手を繋いだりはしていたい。
その後は併設の遊園地へ。レトロな子供向けの乗り物が数多く有り、子供達は満喫していた。いつの間にか親の同伴無しで子供達だけで乗り物に乗れる様になったんだな。

帰宅し夕飯。買い物に行くには疲れていたので、残り物の惣菜や食材で少しずつ。妻のお母さんからもらった肉じゃが、南蛮漬け、ほうれん草のごま和え。弁当の残りの卵焼き。オクラのハム巻き。そして以前作ったミートソースの残りを解凍しタコライスへ。
タコライスにはシュレッドチーズの代わりにとろけるスライスチーズを更にスライスしてかけたが十分だった。そしてトルティーヤチップスの代わりに0秒チキンラーメンを砕いてかけたのだが、これが美味。子供達も絶賛だった。というか次女はチキンラーメンだけ食べてたな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?