見出し画像

赤ずきんピノキオ拾って死体と出会う 青柳碧人

前作『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』でミステリー界に衝撃のデビューを果たした赤ずきんに相棒ができました。
その名はピノキオ! とある目的があって一緒に旅をするのですが、ゆく先々でまたもや事件が発生します。
『白雪姫』『ハーメルンの笛吹き男』『三匹の子豚』……。
世界のみんなが知っている童話をベースにした連作本格ミステリ第二弾。
今作も、あの決め台詞が炸裂します。

あらすじより

赤ずきんシリーズ2作目!
「あなたの犯罪計画は、どうしてそんなに杜撰なの?」と犯人を追い詰める赤ずきんちゃん。このセリフ好き。
今回はヒントがたくさんあるので、謎解きはあっさりわかる感じ。さくさく物語が進んでいった。童話をアレンジしてるので、この童話はどういう展開になるのかな?とワクワクする。次回も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?