見出し画像

結婚ラッシュ

ここ最近、友達からの結婚式の招待状が増えてきました!

招待状を貰った時はもうそれは祝福の気持ちでいっぱいになりますし、結婚式当日が楽しみで仕方なくなります!

しかし、少し時間が経つと急に

「あれ? 俺っていつ結婚するんだ?(笑)」って思ってしまいます(笑)

何も結婚することが絶対に良い!ということではありませんが、かつて学生の時に思い描いていた、結婚=幸せの象徴! という考えに憧れはあるものです。

社会人になって数回、友人や会社の先輩の結婚式に参加しましたが、そこに流れている幸せな空間は、やはり特別です。参加者の自分がこんなに幸せな気持ちになれるのに、結婚する当本人はどんだけ幸せなんだろうと…

今年で27歳になりましたが、今は、第2の結婚ブームと言えるでしょう。
今の自分は、結婚のけの字も出てこない状況にいるわけで、焦っちゃいけないのは重々承知ですが、やっぱり焦りますよね。。
昔に思い描いていた27歳は、結婚して、子供もいて、家族で一緒にお出かけしていて、他愛ない会話で笑い合っているはずなのに(笑)

まあでも、そうやって今変えられない現状を嘆いていても時間の無駄なので、今僕が出来る最大限の事は、毎日を楽しく幸せに生きることでしょうか!

ということで再来週の結婚式はとことん楽しんできます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?