【2024年最新版】竹花貴騎のオンラインビジネススクール・URUで学んだこと!week6所得を一番早く上げる方法【期待値で稼ぐ成功法】

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
このブログでは、竹花貴騎さんのオンラインビジネススクール・UR‐Uで学んだことをアウトプットするためのブログになります!
基本的にアウトプットとして使わせていただきますので、
読みにくい場合はごめんなさい💦
文章力を上げるためにもわかりやすい文章を努めます!
ちなみに私が初めて竹花貴騎さんに出会った動画はこちらです🎵

さて、今回のタイトルは、所得を一番早く上げる方法【期待値で稼ぐ成功法】です!!

人生で所得を一番早く上げていく方法を解説していく前に、みなさんの周りには同年代でどうやったらその年収になるの?といった人たちもいらっしゃると思います。その人達がいかに稼げるようになったか?
それは一見関係ないようなスキルをもっていたり、勉強して身に着けていったからです!
例えば、お笑い芸人であれば漫才や芸が面白いだけではなく、
それ以外のスキル(ブランディング力やソーシャルアバターの作り方、マーケティング力)が重要になってきます!

これだけ言われてもピンとこないので、これから例っも踏まえて解説していきます!

石の上にも3年いるな
日本のキャリアの概念として、『石の上にも3年』という考え方があります!生涯同じ仕事を続けていくのが美徳とされますが、自分自身のキャリアを作っていく上で、同じ仕事をずっと続けていく事だけが本当に重要なことでしょうか?

もちろん物事を継続していく事はとても大切な事です!
ただ、継続していく中で自分が成長して行かない限り、社会においての自分の市場価値も高まらないのが現状です。
分かりやすいいままでの例が『年功序列』です。
実績にかかわらず、会社に長くいる人こそ価値があるとされてきた今までの日本社会。
結果、GDPは先進国の中でも落ち続ける一方。
=その手法は正解ではないということです!

ここでタイトルにある『石の上に3年いるな』は、そんな現代社会でのキャリを形成していく上で重要な考えかたです!
1つの業界だけでの給料の平均価格は決まってしまっているのが現状です。
要は、1つの業界のみでの価値の向上では給料が中々上がらないのが実際の状況なのです。

ここで全く違った業界のスキルを持つ事で他の同じ業界で働く人と大きく差別化する事ができ、業界内での『市場価値』が大きく上がることになる。

例えば一番わかりやすい例えは保育士です。
現在日本の保育士免許取得者は120万人と言われています。ただ、そのうち42万人くらいしか実際に保育士として働いてないそうです。
それはなぜか?シンプルに給与が安いからです。

では、なぜ給与が安いか?
それは社会に対しての価値が低いとおもわれているからです。

では、その中でどうやって価値を高めるか?
それはその業界とは違うスキルを身に着けることです!!

保育士免許を持っているのは約18人に1人(給与18万)
英語を話せる人は約100人に1人、
これを二つ備えると一気に市場価値が高くなります!
こうすることで現に給与50万を達成することができます!

スキルを掛け算にして『市場価値』をどんどん高めていくことで、その『価値』に比例して給料も上がっていくのです!!

間違ったキャリアアップの仕方は、同じ仕事の中で覚えられることを足し算で増やしていくことです。
例:保育士×育児カウンセリング×絵本専門士×ベビーシッター免許
など、保育士業界のみでの価値向上しても、給与はそこまで変わらない

それだけのスキルアップでは周りの人と差別化する事ができず『市場価値』は上がりづらいのが現状です!

業界内だけでスキルをいくらつけようが、業界の『平均価格』は変わらないため、その価格を壊すためにも、新たなスキルを習得し掛け算で増やしていく事が必要になってくる。

極端に言えば。、今除速している業界に関係のないことの方が自分の『市場価値』を挙げる可能性を秘めている。

例えば、竹花貴騎氏の場合は、Googleでマーケッターだったが、このスキルだけでは弱いと思って、プログラミングを学んだ。その後、転職し新規事業開発、企画設計など経営を学んだ。その次の転職ではリクルートで投資や買収を学んだ。そしてその経験を生かして起業した。

ということで、1つ1つ自分の領域とは違う領域のスキルを追い求めていくことで市場価値が上がっていく。

自分は〇〇だと多くの人は思い込みがちだが、これからはそのように思い込まずに、
「自分は●●かもしれない」という思考がすごく大切。

この記事を読んでくださっているあなたも、自分の領域とは違う領域のスキルを身に着けていきましょう。

ここで私が刺激を受けた動画もシェアしておきたいので、
リンクも貼っておきますね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まとめ
・石の上にも三年いない
・違う分野のスキルを身に着ける

日本のキャリアの概念として、『石の上にも3年』という考え方があり、生涯同じ仕事を続けていくのが美徳とされるが、自分自身のキャリアを作っていく上で、同じ仕事をずっと続けていく事だけが本当に重要なことではない。

1つの業界だけでの給料の平均価格は決まってしまっているのが現状です。
要は、1つの業界のみでの価値の向上では給料が中々上がらないのが実際の状況。

ここで全く違った業界のスキルを持つ事で他の同じ業界で働く人と大きく差別化する事ができ、業界内での『市場価値』が大きく上がることになる。

スキルを掛け算にして『市場価値』をどんどん高める=、その『価値』に比例して給料も上がっていくのです!!

間違ったキャリアアップの仕方=同じ仕事の中で覚えられることを足し算で増やしていくこと。
例:保育士×育児カウンセリング×絵本専門士×ベビーシッター免許
保育士業界のみでの価値向上しても、給与はそこまで変わらない

それだけのスキルアップでは周りの人と差別化する事ができず『市場価値』は上がりづらいのが現状。

業界内だけでスキルをいくらつけようが、業界の『平均価格』は変わらないため、その価格を壊すためにも、新たなスキルを習得し掛け算で増やしていく事が必要になってきます!

最後にはなりましたが、やっぱりUR‐Uで学ぶ内容はまさに目からうろこ、自分を変えたいが変われていないと感じる人におすすめです!よければ一緒に学びましょう!
UR‐UのことがわかるYouTubeチャンネルのリンクも貼っておきますので、興味がある方は是非一度覗いてみてみて下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww
では今回もありがとうございました!!

おまけ
このUR-Uには、『クラスタ』といった代理店制度があります!
UR‐に入学することで『クラスタ』の代理店制度を受けることができ、
その中で収益をあげていくことができます!
学びながら稼いでいく、完璧ですね♪
まずはUR-Uの月額費をペイできるように私も頑張っていきます!
気になる方がいらっしゃったらTwitterにて連絡下さい!
『クラスタ』についての紹介URLも貼っておきますね!

Twitterも見てね🎵
https://x.com/nm_rs801/status/1773374134979817869?s=20

前回の講義のまとめはこちら!
week5所得種類の把握【今絶対NGな稼ぎ方】https://note.com/matukou996/n/nd1804619a000?sub_rt=share_pw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?