見出し画像

【2024年最新版】竹花貴騎のオンラインビジネススクール・URUで学んだこと!朝カフェ10分法!【予定表は捨て行動表】

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
このブログでは、竹花貴騎さんのオンラインビジネススクール・UR‐Uで学んだことをアウトプットするためのブログになります!
基本的にアウトプットとして使わせていただきますので、
読みにくい場合はごめんなさい💦
文章力を上げるためにもわかりやすい文章を努めます!
ちなみに私が初めて竹花貴騎さんに出会った動画はこちらです🎵

皆さんは年始に立てた目標、行動を継続できていますか?
私は今までできていない年のほうが多かったです。

でも大抵の人は私のように小さなことでも続かない方が多いのではないでしょうか?そういう人ほどモチベーションに左右されがちです。

しかし、物事を継続するのにはモチベーションは不要なのです。継続するための仕組を生活に組み込むことで、毎日の小さな部分から変化が起き、大きな自己変革に変わっていく!

ビジネスで成功しようと思ったら、継続の力がないと成功しません!
今回は圧倒的にに継続するための方法を解説していきましょう!!

成長のための継続にモチベーションは邪魔

結論としては、成長の継続にモチベーションは邪魔になります。つまり、色んな物事を継続するためには、モチベーション関係なく継続できるような仕組みにすることが重要です!では、どのように仕組化すればいいのか具体的に説明していきましょう!

まずは、【モチベーションは捨てましょう!】です!

ビジネスで最も大事なのは仕組み化です。つまり、モチベーションに左右されることなく自分が動ける仕組みづくりが継続に影響を与えます!

例えば、コンビニやスーパーのレジ打ちのおばちゃんがモチベーションが低いから仕事ができない、とかないですよね?モチベーションが低くてもレジ打ちはできます。これがなぜ誰でもできるのかは、マニュアルがしっかりしているからです!

なので継続のコツはどれだけマニュアル化、仕組み化できるかです!世の中のプロスポーツ選手や営業マンもセルフマネジメントをこのように行っています!モチベーションに左右されない仕組みづくりを心がけましょう!

1日は誰にでも1秒も狂わずに平等である(最強のスケジュール管理法)

モチベーションを一旦捨てて次に行うのは、仕組み化の後は、スケジュール管理をすることです!

時間の使い方次第で、結果は圧倒的に変わります!
ビルゲイツもあなたも時間は平等です。1日の時間は誰でも同じ24時間。時間の使い方から差が出てきます!

スケジュール管理は予定表ではなく行動表にしましょう!つまり予定ではなく、どういう行動をするのかということを具体的に書かなければならない。
また行動表でありつつ、目標管理にすることが上手くいくコツです!!目標管理とは物事に期限を明確にして管理することです!

そのためにすべきことは、タスクごとに制限時間と行動をスケジュールに入れることです!

これをシンプルかつ効率的に実践するための、おすすめのスケジュール管理方法は、Googleカレンダーです!
行動を明確にして、結果を管理すると良いでしょう!!

簡単だがこれを徹底するだけで、自分の行動が仕組化されると自力でするより、継続することが楽になります!

ここでのポイントはできなかったことはカレンダーから削除することです!そうすると自分が完了できなかった部分が明確になり、
カレンダーに残ったタスクだけがあなたが実際に行動できたことになる!

重要度と緊急度を明確にする

本「7つの習慣」でも有名な話しだが、タスクは緊急か緊急でないか、
重要か重要でないかを区別し、緊急ではないが重要なことを行動の核においておくことが重要です!

緊急でないし、重要ではないこと」は、例えば何時間スマホを見たり、意味のない飲み会など!これらははの生産性にもつながらないので、すぐにでも止めるようにしましょう!

緊急で、重要なこと」は、例えばクレーム処理や締切のあるタスクのことです。こういったことは、できるだけ無視しましょう!「緊急でなく、重要なこと」にフォーカスしていれば、そもそもここのタスクは発生しなくなってします!

とはいえ現実はやらないとどうしようもないことも多いかもしれないので
ので、そういった場合は、無理のない範囲で実行しつつも、「緊急でなく、重要なこと」に取り掛かる時間を確保するようにしましょう

ポイント!

◉緊急でなくて重要なことに時間を使う
緊急で、重要なことは減らす
◉緊急でなくて、重要でないことは今すぐ止める
◉緊急で、重要なことはできる限り無視する

時間にはニ種類。生産可能時間と非生産時間


人の隙間時間は1日の中の7割と言われています!
なのでこのなにも産んでない隙間時間をいかに生産性の高い時間に変えるかで人生が変わります。
そのために、徹底的に非生産時間を削ること。
人は『やらなくて良い時間にやらなくていいことをやっていて、やるべき時間にやるべきことをやらない』が99%なのです。

時間の価値、効率を考えることで、行動の質が上がります。
とくに起業していく上では、いかに時間を無駄にしないか、という観点が必要です。
1日の中で
移動中や隙間時間でやれることはとにかくやるようにしましょう!

生産可能時間においては、できる限り生産性を上げるためのこつとして、
例えば一度会った人には、、SNSで繋がり、その後の連絡をすぐ取れるような環境を作ったり、

学んだことは、必ずブログに書いたり、身近な人にアウトプットしたりすることで、定着させることができ、より生産性を高めましょう!

例、運転中→なにもしないじゃなくてオーディブルで学ぶ

人間は、Time is moneyと言うように、基本的にはお金を失う抵抗はあるが、時間を失う抵抗はない生き物です。
時間を得るために、投資をしたり、自分で起業することで自分自身の時間を生み出していきましょう!


まとめ

  • 成長の継続のコツは仕組み化、マニュアル化すること。モチベーションは捨てましょう!

  • 予定通りではなく、行動表に変えましょう!できた、できなかったを明確にして振り返りましょう!

  • 緊急ではないが、重要なことに時間を使いましょう!

  • 非生産時間を徹底的に生産時間に変えていきましょう!

    ここで私が刺激を受けた動画もシェアしておきたいので、
    リンクも貼っておきますね!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最後にはなりましたが、やっぱりUR‐Uで学ぶ内容はまさに目からうろこ、自分を変えたいが変われていないと感じる人におすすめです!よければ一緒に学びましょう!
UR‐UのことがわかるYouTubeチャンネルのリンクも貼っておきますので、興味がある方は是非一度覗いてみてみて下さい!
https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww
では今回もありがとうございました!!
おまけ
このUR-Uには、『クラスタ』といった代理店制度があります!
UR‐に入学することで『クラスタ』の代理店制度を受けることができ、
その中で収益をあげていくことができます!
学びながら稼いでいく、完璧ですね♪
まずはUR-Uの月額費をペイできるように私も頑張っていきます!
気になる方がいらっしゃったらTwitterにて連絡下さい!
『クラスタ』についての紹介URLも貼っておきますね!

Twitterも見てね🎵
https://x.com/nm_rs801/status/1759700044679450896?s=46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?