見出し画像

晴れすぎて|北アルプス・双六岳

8月、北アルプスへ行きました。双六岳ってとこです。

理由は、ちょうど一年前みた山の雑誌の写真に感銘を受けたからです。山頂からの景色、稜線がとにかくきれいっぽいです。

<0日目>

この日は近くのキャンプ場まで行ってキャンプです!

バーベキューできることに興奮しながら、買い出しです!

しかし、0日目にして早くもしんどいです。胃が。。自分たちの摂食中枢に抗いまくりのすごい量を買い出してしまいました。米があるのに焼きそばを買いました。それに肉もたくさん買いました。茄子も3本セットを購入しました。お腹がパンパンです。しかもサプライズケーキめでありました。

焼きナスをするなどして、夜が更けるまでにぎわった。

画像8

<1日目>

おはよう、朝です。快晴です。

新穂高温泉、ここからスタートです。

画像6

涼の極み、わさび平小屋

よく冷えてそうな木のプールに、飲み物と野菜たちがプカプカ陳列されていた。

画像7


キンキンすぎる沢の水、多分、思ってる3倍はキンキンですよ(笑)

画像1


<2日目>

休憩中、後輩が「あっ、ご来光」って気づいて、山の向こうから太陽登ってくるところきれいに見れた、偶然(笑)

画像2

画像3


ついた!山頂

この上なく晴れてます!証明写真の背景に使えるレベルで晴れてます!!

一年前から来たいと思ってた補正と登山口からの道のりしんどかった補正がかかって感動した

画像4

画像5

下山完了です。


後記

行ってよかった山暫定一位タイ更新した

またここに行きたいけど行きたくないという感情が芽生えた

なかなか行く機会無いしこれ以上の晴れもないだろうから、きれいな思い出のままとどめておこうと思った

反対に、これまでで雨だった山には、景色を上書きできそうなのでもう一度行ってみたい

#北アルプス #双六岳 #山 #登山 #アウトドア  #


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?