見出し画像

雨でラッキー熊野古道

熊野古道に行ってきました!森林浴ができそうな涼しげな写真に惹かれて。

友だちと座りながら、

「行きたいところある?」

「熊野古道かな」

「行こ」

の、1.5ラリーで決まりました(笑)

今回は一泊二日です。初日は現地ホテルで宿泊し、2日目に熊野古道を歩きます。

しかし、予報は雨です!大雨です!

でも、とりあえず行きます!!


<1日目>

電車の乗り換えに失敗し、まさかまさかの4時間遅れで現地入りです(笑)

電車で爆睡して起きた瞬間、海が見えたので、「海やで、海!」って言ったら、「結構前から海あったで」ってちょっと冷めた感じで言われました。

やっと紀伊勝浦駅に到着しました!

那智勝浦といえば、、

やっぱりマグロですよね。ついて早々マグロ丼!

画像1

とろけた。9時間ぶりの食事でマグロがカラダ中に染みわたります。

このおいしさに感動してから、家でマグロ丼するときは卵黄のせることに決めた。

【ホテル浦島】 本日の宿泊地

http://www.hotelurashima.co.jp/

送迎船がホテルまで連れていってくれるんです。かわいいですね。

館内は5か所に温泉があり、そのうち2つは洞窟温泉です。本物の洞窟です!外です!波打つ音を聞きながら温泉に浸かります。

画像2

さて、ばんごはんです。好きなだけマグロが食べられます!バイキング形式でした。この時点で早くもまた行きたいという感情が芽生え始めていました。

画像3

ごはんの後はもちろん宴会。地酒とサイダーで乾杯。ローカルものは特別感があって良いですね。

画像4

現地の方曰く、じゃばらは花粉症に効くそうです。ご当地サイダーは、有馬サイダー以外に初めて飲んだかもしれません。

画像10

これも、

画像10

これも、

画像11

これも、

ホテルの敷地内からみられる景色です。

ホテル内で温泉巡りができ、コンビニもあり、お土産買える売店もあり、と、広すぎます!東京ドーム4.5個分の広さのホテルです。東京ドーム行ったことないのであんまり分かってませんが……(笑)とりあえず、雨の日でもこのホテルだけで温泉旅行が完結させられるんじゃないのかな?(洞窟温泉は晴れの方がいいとは思う)というぐらいの広さです。


<2日目>

今日はこの旅行のメインディッシュ、熊野古道へ。

1日目のマグロ丼と温泉とバイキングなどが前菜みたいな言い方ですが、旅の予定的にはここからが本番なのです(笑)

昨日まで雨予報だったのに、なぜか晴れてます!

【大門坂】

画像8

Instagramでみたここの写真に一目ぼれして来たのです。

【熊野那智大社】

画像8

【那智の滝】

画像6

昨日の雨で滝の水量が通常の3倍だったそうで、いっぱい水しぶきが飛んでくるほど大迫力でした!昨日雨で良かった、ラッキーです。

目の前で見る滝の迫力に感動して、シャッターを押しまくります。後から見返すと、写真フォルダが滝だらけになっていました。

滝のような量の滝の写真(笑)

【めはり寿司 二代目】

画像7

大きすぎて、食べるとき目を見開く表情になるからめはり寿司というらしい。


後記

マグロを食べまくった2日間。

大門坂までのバス、お土産屋さんもペイペイ対応していて、観光客多いんだなって感じた。


#旅行 #国内旅行 #和歌山 #那智勝浦 #マグロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?