見出し画像

成熟した大人の女性に何を贈るのが正解なのか?(閑話・休題)


少し前にXで話題になっていた投稿で、プレゼントは、スヌーピーのマグカップとかのグッズでした。

成熟した大人の女性に渡す贈り物として、それはどうなの?ってことを言いたかったのでしょうし、そう言いたい気持ちも分からなくもないですが、贈られたものをSNSに晒して、悪口を言うのは、成熟した大人のやることではない。

それはさておき、ではこの場合、何を贈ればよかったのかを、考えてみたいと思います。特に書くネタもないので。

まず、高級バッグやアクセサリー、コスメなんかはなしでしょうね。
「高く売れるからそれでもいい」というのなら、それこそアマギフでいいでしょう。
そうでない場合、これらのものは、アラフォーくらいの年齢だと、バッグはここのブランド、コスメならここのメーカーって、大体もう決まっているんですよね。同じ理由で、香水とかもリスキーだと思います。

そこで、ストールとかはどうだろうか?
パープル系やピンク系なら、白基調でも黒基調でも合わせられるし、
なんなら、ひざ掛けとして使えるし、ホコリよけカバーにもなるし、
なにかしらの使用用途はあるでしょう。


他には…マッサージクッションとか。
アラフォーくらいになると、結構腰にくるんですよね。
立ち仕事とかをしていると特に。
私は、オムロンのマッサージクッションを使用していますが、本当に重宝しています。7,000円くらいで買えるし、非常にリーズナブル。


プレゼントで重視すべき点は、普段なら買わないけど、使ってみたかったものを贈ることだと思います。
その点から考えて、調理器具とかいいかもしれませんね。
電気圧力鍋とか低温調理器とか。
手入れが大変とか、いろいろデメリットもあるみたいですけど、
料理が好きなら、心惹かれるんじゃないですかね。
自作のチャーシューとか、ちょっとテンション上がりませんか?


大人の女性といえばワイン
最後に、このワインなら間違いないというワインを紹介します。

「シャトー・カロン・セギュール」
ハートのエチケットが有名で、恋人に贈るワインの定番。
もちろん、そんなロマンティックなワインなぞ、飲んだことはありません。
全部「神の雫」というマンガから得た知識です。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いで、タモリさんが出演した時に、このワインが出されていました。
17,000円~22,000円くらいなので、手が届かないという値段ではないでしょう。

甘口なら、「シャトー・ディケム」
世界最高級の貴腐ワインです。
もうこれ贈って「センスない」とか言われたら、世界中の人たちから「センスないのはあなたの方だ!!」って総ツッコミされるでしょう。
ただ、普通に10万円超えてくると思いますけど。
結局は、ブランド力か…

でもやっぱり、アマギフかPayPayが一番無難!!!


サポートして頂けるのは大変ありがたいです。頂いたサポートは、少しでも長くマンガを描き、記事を書き続ける為の活動費として使わせて頂きます。