見出し画像

お腹周りのお肉が気になるあなたへ


特に絵描きにはお勧めですが、そうでない人も散歩はお勧めです。

何故散歩が良いのかはマンガに描いてある通りです。

「それは分かっている…でも冬は寒いし、この時期は花粉が舞っているし、外に出たくない…」

そう、私のことです!


無精者なんですよ…ずっと布団の中で暮らしていたい人なんですよ…

でも狸のようなお腹の贅肉をなんとかしたい…

正月明けは酷いことになっていましたからね。

そこで歩数計アプリが役に立ってきます。

全身の力を抜き、スマホを片手に持って、
でんでん太鼓のように腰を左右に振ります。

この腰をひねる動作はお腹周りをスリムにする為に、非常に効果的なんです。私はこれにハイキックの動作も加えたりします。

実はこの動きをすると、ちゃんと歩数としてカウントされるんです。
私は3つの歩数計アプリを使っていますが、どのアプリも歩数としてカウントされます。

歩数計アプリには動画を視聴することによって、貰えるポイントが増えるという仕様が多いのですが、動画を流しながら腰をひねる動作をしています。

動画を再生したり、停止したりするのは散歩をしながらだと煩わしいですし、道路上でこれをやるのは危険です。

さらに家ではWi-Fiを使っているので、通信量とか気にしないで済むというメリットもあります。


私が使っている歩数計アプリの1つである「PointTown」では、動画を流したりしながらにはなりますが、20分くらいこの腰をひねる動作をすれば、2~3円くらい稼げます。

ただ単にダイエットの為だと、なかなか動けないこともあるのですが、20分腰をひねる動作をするだけで、お腹周りをスリムにでき、2~3円稼げるならやってみるかって気持ちになります。

その甲斐もあって、今はだいぶ贅肉を落とせました。

実はこの動作は、自律神経を整える整体体操でもあるので、
その点でも非常にお勧めできます。



サポートして頂けるのは大変ありがたいです。頂いたサポートは、少しでも長くマンガを描き、記事を書き続ける為の活動費として使わせて頂きます。