見出し画像

思わず一気見してしまう「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」、3月まで待ちきれない!

「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」は現時点でNETFLIXで配信されているのは、8話まで。話はこれからってところで、終わってしまう。残念。

やっぱり、サブスクだから、契約期間を長引かせようとしてこういう戦略を立てるのだろうか。続きがみたければ解約できないようにと・・・。

その思惑に思わず乗ってしまう私だが・・・でもそんなに引っ張らないで、一気に配信してよ‼(;´д`)トホホ。

このドラマ、何が面白いかって、脚本家キム・ウンスクと監督アン・ギルホの演出が秀悦なうえに、主演のソン・ヘギョの一皮むけた感のある演技にも驚いた。そう、これが観たかったのよね。

あのブランドものファッションリーダーのソン・ヘギョが、このドラマでは、モノトーン、いや黒ずくめの衣装ばかり。

お葬式に行くと、不謹慎にも喪服の女性って綺麗だなとつい思ってしまうが、このドラマの主人公は、まさに、喪服を着たソン・ヘギョなわけで。
あらためて、その美しさに見入ってしまうが、注目はなんといってもその演技、こういう役ができるなら、鬼に金棒ではないだろうか。女優として。

相手役のイ・ドヒョンも、私は、彼をドラマではじめて観たわけだが、いやあ、次世代俳優NO1なんじゃないの、とつい推したくなってしまう。

ドラマ評については、全編見たうえじゃないと書けないが、傑作の予感は間違いなしだと太鼓判を押したい。


※ちょっと古い記事ですが、よろしかったらこちらもどうぞ。


最期まで読んでくださってありがとうございます。誰かに読んでもらえるなんて、それだけで嬉しいです。もし、気に入っていただけたら、スキしていただければもちろんもっと嬉しいです。よろしくお願いします。