見出し画像

チキンカツを食べたい時に食べたいだけ(15日目)

アドベントカレンダー15日目。
気狂い人妻の業務スーパーオススメ日記です。

アドベントカレンダーも残すところ、あと10日となりました。
残り10日で、どの商品を紹介しようかと考えております。

そういえば、もう少しでクリスマスですね。
皆さんは何をしますか?ケンタッキーパーティーですか?
私は、去年の今頃ちょうど退院した位の時期で、久しぶりのシャバご飯としてケンタッキーを食べたような記憶があります。
そして、久々のジャンクフードに涙を流した記憶もあります。

人ってご飯食べて泣くことがあるんだよ。カイジだけじゃないんだよ。

こんなシーンをYouTubeで見た記憶がありました。
それは何だっけ?

……
……
頼りない海馬が見つけ出してくれた。そのコンテンツは、

出所メシ


出所したばかりの方が、まず何を食べたいか。
選ばれたのは、ケンタッキー。
わかる気がする脳にとても良いから。
(この話はあらBfmでも話したのでよろしければ(宣伝))

ちなみに私は部位で言うと、キールが好きです。
胸肉最高。もも肉もおいしいけど好きだけど、
なんだかんだキールを選んでしまう自分がいる。

そういえばチキンカツ美味しいよなぁ。あー、手軽にチキンカツが食べれたらなぁ。
業務スーパーは今日もそんな願いに簡単に叶えてくれます。なぜならば、


チキンカツが用意されているから


そうなのです。こちらの商品があると。しかもおいしいと。味も4種類あると。


そんなこと言われたら買うしかないじゃないですか
ということで、早速プレーンをゲットしました。

揚げ物って結構めんどくさいし、揚げるだけって言っても簡単ではない。
そこでおばあちゃんの言葉を思い出します。

「恋と揚げ物はやたらめったら触らないこと」

片付けが大変にならないように、私は揚げ焼きでチキンカツをあげました。そして、ビール酵母パンに挟んで簡単チキンカツサンドを錬成。
まぁ、おいしいに決まってる。



その後は業務スーパーのハニーマスタードソースを使って、ハニーマスタードチキンも楽しんだり。

今日も我が家の食生活は潤っていくのです。
業務スーパーってえらいなぁ。

ソレでは、また明日〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?