見出し画像

ホイップクリームを…?缶で…?(12日目)

アドベントカレンダー12日目。
気狂い人妻の業務スーパーオススメ日記です。


ついにストックも切れたんで、真面目にアドベントカレンダーを生成しなければならない。
基本的にこの日記は、音声入力によって生成しているが、iPhoneとnoteアプリの使いやすさによって、記事を書くことには大変さがほとんどない。技術革新である。

私にとって、ブログを書くという行為は、日々のおしゃべりの代替作業になっている気がする。
基本的には脳を通さずに脊髄でしゃべるかのよう言葉を紡ぐスタイルの私。日中1人で過ごすことが多い今の生活では、1日考えているよしなしごとを消化するのは結構工夫が必要である。

「私の事は、ラジオだと思って。」

と言って、夫に一方的に話しかけているが、なんというか労働で疲れている人にそういうドッチボール的行為は、気が引けることもある。

ペットでも買うべきかしら。

そんな私にとって、ブログを書いたりすると言うのは、ある意味、ストレス解消行為でもあり、向いているのかもしれない。

それにしても、テレビのみならずラジオに対しても反応して話しかけてしまう。私は少し異常なのかもしれない。それでも愛して欲しい。

そういえば、海外のドラマを見ていると、失恋したときにデッケぇアイスクリームを食べて、慰め合うようなシーンを見かけたりする。
それと同様に、ホイップクリームそれもスプレー缶に入ったものを口に直接注ぎ込むシーンを見かけたりする。


そんな夢が叶うのがこちらの商品


そんなことしていいなんて思わなかったのですができるんですね。業務スーパーって夢を叶える場所でもあるんです。

早速私は、それを駆使して、クレープ生地(コレも業務スーパー商品)に生クリームをもりもり。冷凍ラズベリーをのせて簡単なクレープをつくりました。

クレープの赤ちゃん

生クリームって簡単に脳をバグらせることができる。そんな危ない奴です。

1日目に紹介したベルギーワッフルに乗せても、夢を見られる。

若干斜めになっている点には目を瞑ってほしい

いつの日かスプレー缶から直接生クリームをいただきたいなんて思う私でした。

ソレでは、また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?