見出し画像

ベルギーワッフルをひっくり返すと(25日目)

アドベントカレンダー25日目。
気狂い人妻の業務スーパーオススメ日記です。

ついに迎えました…!
クリスマス〜!
業務スーパー商品をおススメする体のアドベントカレンダーでしたが、最後は「気まぐれ主婦のおしゃべりブログ」みたいになってたのを私は見逃さなかった。
俺でなきゃ、見逃しちゃうね。

まぁ、良いんです。
書くことは自己満足な行為であるから。

今日は、クリスマス点滴の予定。
クリスマスにぶち込んできます。薬剤を。
メリークリスマスでやんす。

そういえば、昨日はM-1でしたね。
見ましたか?おもろかったですね。
いやー、令和ロマンさんの優勝すごかった。漫才の構成もさることながら、掛け合いの絶妙さ、あれを本番でやり遂げる胆力…

ちなみに、第2位のヤーレンズさんもとても好みでした。
ボケ数エグいし、徹底したバカって気持ち良い…ランジャタイの感じも好きだったので、あのバカワールドに昨日も笑い疲れた…

昨年はLINE通話しながら、夫とM-1観戦を病室でしてたので、そういう意味でも楽しめた今年でやんした。ハピネス。

今日はアドベントカレンダー最終日なので、コレまで紹介したものの中でオススメをいくつかピックアップしようかな、やめようかな。

1,ベルギーワッフル

皿が可愛い、皿まで食べたい

記念すべき(?)1日目に紹介したのもあって、我が家では大鉄板。朝食といったらベルギーワッフルというくらい。いつもお世話になってまーす。
半解凍でも美味しいし、あっためても最高だし、これからもそばにいてねダーリン。

2.刻み玉ねぎ

刻んでおくれやす

やはり、こいつがいるといないでは料理の深さ?広がりが違います。スープに入れてもよし、グラタンソースに入れても良し、自然な甘みを加えてくれます。
ありがてぇ…玉ねぎを刻む煩雑さから解放され、料理がグッと身近になること間違いなし…!

3.ラーメンスープ

宇宙までその名声は届く

この子がウチに来てから、夫のスープ魂に火がつきまくって止まりません。隙あらば、ラーメンスープからワンタンスープまで縦横無尽に駆け回っています。可愛いね。

4.チキンカツ

ひと口サイズなのも嬉しい

チキンカツ、食べたくなることってあるじゃないですか?突然に。でも揚げ物って面倒じゃないですか?私のワガママ。恋する乙女のワガママ。
カツって、溶き卵用意して小麦粉用意してパン粉用意して…って作るまでに脳みそバグっちゃいそうになります。どちくしょう。
そんな煩わしさから解放してくれて、しかも900g入りの大容量。神。

揚げ焼きでサクサクフワフワのチキンカツがお手軽に味わえて、とても嬉しい。

5.スパイシーチキンカレーレッグ

何もしなくても夕飯が簡単に


これは、チルドのお惣菜の概念を変えた逸品です。大変申し訳ないことにそういった類の事ものは、美味しくないと勝手に決めつけていましたが、これは本当にその印象を変えてくれました。なんていったってまずお肉がホロホロ。カレーの味は本格的、そして400円以下で、鶏もも肉が日本も入っていると言う革命。いやぁ優しい時代になったものです。他にもいろいろチルド品を試していますが、業務スーパーのチルド惣菜はマジで優秀です。
日々家事に奔走される皆さん、ぜひお手に取ってみて下さい。


最後はベルギーワッフル。  

これは1日目に紹介したベルギーワッフルの裏面にチョコがコーティングしてあるバージョンです。ん?どっちが裏?
冷凍庫にあるだけで、テンアゲ(テンション上げ上げ)です。
チョコ自体も甘すぎず、リッチな気持ちになれます。
いつものベルギーワッフルに少し飽きたら…。

さて、駆け抜けた25日間でしたが、生活は続きます。コレからも業務スーパーを愛し、共に暮らしてゆき、また、日々を綴ってゆくのでよろしくお願いします。

ソレでは、また会う日まで〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?