見出し画像

初めまして ②個人の活動について

前回は自分のバンドの現状について書きましたが、

今回はじゃあ「あなた個人ではどんな活動をしてるの?」という所を書きます。

ぜひぜひお付き合いください。

現在している事

上に貼ってあるのは自分の属しているバンド「Eijs」の音源映像です。

実はこの二本の動画で複数ある自分の活動の大半が説明できます。

①ドラムの演奏

当然ですがこのバンドのドラムを担当している為、

この音源のドラムは僕が演奏しています。

②ミックス&マスタリング

そして上記二つの音源のミックス&マスタリングを行なっています。

まだまだ勉強中ではありますが、試行錯誤し理想の音に近づけることには成功しました!

③アートワーク&動画編集

そして最後、二つの映像製作、左側のジャケットのデザインをしました。

これは、かなり前からパソコンでの動画編集などの経験があった事もあり

自身のバンド以外にも↓

この動画はシンガーソングライター 岡谷柚奈さん(Twitter↓)のyoutube動画です。

この動画では、縁あって映像の文字入れ等をしています。なので....

上記のような映像編集などの依頼、受けます!

です。音楽活動の幅を広げる為にも是非お寄せください!

④パーカッション楽器の演奏

ここからは上記の動画じゃ説明できない範囲です。

アコースティックライブでのパーカッション(主にカホン)での

出演経験があります。

↑の写真は2018/8/9に神奈川にあるかなっくホールにて行われた

「ティーンズアコースティックサミット」という大会の一コマです。

シンガーソングライター樹菜里さん(twitter↓)のサポートとして出演し、

この大会の

優秀賞を頂くことができました。

その際の特典として横浜ビブレ前にて行われたハロウィンライブに

同じユニットで出演させていただきました。


これからしていきたい事

していきたい事というよりは...

この①~④の活動で収入を得れるようにしたい。

という事です。

③のアートワーク等以外は収入は得られていない状況です...(←も微々たるもの)

なのでこれらの自分のできる作業を必要としてる方に、報酬としてお金を頂く形でお役に立ちたいのです。

特に楽曲のミックスは今自分ができる作業の中で最も役に立てるのではないかと考えています。

何故か、前半に貼った自身のバンドの音源はいわゆるダウンチューニングの

ラウドロック系の楽曲ですが、自分自身聴く音楽は

ラウド、メタルコア等ももちろん大好きですが、邦ロック系、JPOP、ボーカロイド楽曲、HIPHOP、SSWの方の楽曲、電子音楽等多くのジャンルが好きなのです。

自分は高校時代などはRADWIMPSさんやボーカロイド曲のコピーバンドをやっていたので、いま自分が主としているジャンルの方が触れてから日が浅いです。

(ジャズ、クラシックなどは範囲外です...でも嫌いな音楽などありません。まだまだ勉強中です。)

「一番好きなジャンルは何?」

めっっっっっちゃ困りますこれ

全て一番(一番とは) です。

以前この自分の広く中途半端に色々好きなのは悪い事、短所だと思ってました。

しかし、最近はいろんな音楽を知っている。長所と捉えられるようになりました。

これはミックス作業においても利点だと僕は考えます。

ただそんな好きなだけで果たしていい作品は作れるのか。

これだと思います。

確かに経験も浅いのに大それた事を言っているのかもしれません。

なのでまずは最低限の報酬でお受けしたいと思っています。

作業という認識ではなく、勉強という認識です。

安価でMIX等の作業をお願いしたいアーティスト
×
最低限の報酬でいいので経験を積んで勉強したい自分

どうでしょうお互い利益が生まれるのではないでしょうか?????

ご連絡はTwitterのDMにてお気軽にどうぞ!お待ちしています。

以上です。

長文お付き合いありがとうございました!

----------------------------------------------------------------------------

前回の① バンドの活動についてはこちら↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?