はじめまして。うつとがん経験者、現在社長

はじめまして
MauMaO FAMILIA 株式会社の齋藤麻生です。

高校3年でうつ病、25才で横行結腸がんステージ3Aが発覚し、手術、抗がん剤、自然療法もためし
現在再発なく6年がたちました。

抗がん剤をすると閉経し、妊娠できなくなる可能性があるため未婚で卵子凍結を二度挑戦しました。
毎年更新が必要でお金がかかります。

幸い生理はきていて自然妊娠が可能なので
6年目に卵子を破棄しました。

現在は江ノ電極楽寺の一軒家に
画家のえりちゃんと一緒にすんでいます。

車の通らない坂の上にあるので
とても静かです。

DIY、ルームシェア、サロン、庭付き、
動物OKな有料物件(賃貸)で

アトリエ兼よもぎ蒸しサロン兼自宅として
つかっています。
わたしの主な仕事は
アートマネージメント、イベントプロデュース、ネット販売、サロン運営

ほとんどが家でできる仕事です。

10分ほど歩くと海です

えりちゃんは38才で
わたしは32才

まぁまぁいい年齢ですが

お互いパートナーはいなく
結婚予定もありません。

わたしはバイセクシャルですが
えりちゃんに恋愛感情はないので

友達であり、家族であり、仕事仲間のような
不思議な感覚です。

えりちゃんの絵は
現在布になっています。
クラウドファンディングで支援をあつめ

otonagenai という名前で、布屋さんをスタートさせました。
クラウドファンディングのこともおいおい書いていきます。

仕事のひとつ
アートマネージメントは
魅力的な作家さんがより作品を届けていけるすべを
共にみつけたり、個展開催をしたり、
芸術を身近にをモットーにアプローチしています。

わたしの祖父は日本画家で
金閣寺の襖絵を描いたり、賞をとったり、
岐阜に美術館があったりする人でした。

にかわのにおいや、たくさんの絵にかこまれて育ち
素晴らしい芸術はお金になると
商売気質のわたしは
祖父と一緒に描いた落書きにサインをねだったりもしていました。

まぁ、サイン描いちゃうと価値があることを
わかっている祖父はサインかかなかったですけどね。祖父はわたしが小学校5年生のときに
なくなりました。

ちいさなころから
絵ばかり描いて、陶芸を習ったり、
演劇をしたり、踊ったりと
芸術に触れて生きてきました。

いま、鎌倉がアトリエのようになっていて
家には絵や作家さんの作品がいくつもあります。

会社名のMauMaO FAMILIAは
わたしの名前、まおと馬と舞うをかけあわせました。

馬のように舞うように軽やかに
一生未完成という意味を込めています。

30才のときに会社をたちあげ
1月5日で3期目になります。

はじめてのnoteなので
自己紹介とかきはじめましたが
まとまりがない。笑

ま、いっか!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?