努力する才能

私には頑張る才能がないって思って、本気で悩んで泣いていた時期がある

頑張りたいのに、頑張れない

どうしてこんなに頑張れないのか分からない

私には努力する才能がない

しばらくずっとそれが悩みで、私のコンプレックスだった

今でもその気持ちは変わらないけど、今はもう、その事実に慣れてしまった

頑張れない自分は変わっていないのに、気持ちは落ち着いてきてしまった

泣いていた時の方が辛かったけど、その時の方がよかったような気がする

今だって、本当は頑張りたい。変わりたい。と思ってるのに

どうにかしようと対策を考えてはまた失敗….を繰り返しながら、私は頑張れないから、怠け者だから、仕方ないって心のどこかで諦めてしまっている

どうしたらいいんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?