もうすぐ30歳になる。今私が思うこと

年取ると、色んなことを隠しながら生きなきゃいけないのかな

悲しい気持ち、悔しい気持ち、怒り、子供っぽいけど好きなもの、夢、大好きって気持ち、楽しい!はしゃぎたい!ってゆうテンション、実はやりたいこと

色んな感情を隠して、スマートにしていることを求められるのかな

それが 大人 ってやつなの???

それが出来てない人は イタイ の??

隠した感情は、みんなどこにやってるんだろう

私には上手く出来なくて、イタイおばさんだって思われてるのを感じる

大人になるってどんどん窮屈になることなんだったら、もうこれ以上大人になりたくないな

年齢って絶対聞かれるけど、そんなに重要かなぁ…

年聞かれなければ上手くいったかもしれない場面も、私の年齢の話になるとちょっと気まずい空気が流れたり、薄ら笑いされてるのを感じたりする

自分が年齢に対して色々遅れてるの分かってるから、最近は堂々と年齢を言えなくなってきた

これから毎年年取っていくのに、ずっとこんなんだったら嫌だなぁ、、、どうにかしないと、、、

隠すものが増えていくのも嫌だし、、

おばちゃんだっておばあちゃんだって、嬉しい、悲しい、好き、嫌い、楽しい、悔しい、、、色んな感情を持っていて当然でしょう???

どうして隠さなきゃいけないの???

大人っぽい女性素敵だなと思うけど、そうゆうの全部隠して生きることは、私には出来ない。

そんな必要ないんだって思いたい

…って、私の中でどんなに考え方を変えようと、年を重ねた私をイタイおばさんと馬鹿にしてくる人は必ずいる

だから、そんなの笑い飛ばせるように強くならないといけない

私のこと馬鹿にする人は沢山いるけど、私は私の大切な感情達を隠したくない

そんな人達に構ってられない

私は私の大好きなことと、大好きなものと、大好きな人達と一緒に、私を馬鹿にする声は笑って蹴散らして、素直に正直に誠実に、強く生きていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?