見出し画像

クラブユース選手権を闘うアルビレックス新潟U18を応援しよう!

こんにちは!
全試合行くタイプのアルビサポのTAICHIです!

今回は“アルビレックス新潟U18”が出場する「第47回 日本クラブユースサッカー選手権(U18)大会」についてお話をしていきます。

アルビレックス新潟U18の選手とサポーター


(1)日本クラブユースサッカー選手権(U18)大会とは?

クラブユース選手権とはざっくり言うと、全国のクラブユースチームの日本一を決める大会。今年は7月23日(日)から8月2日(水)の11日間開催されます。

全国から32チームが出場し、8つのグループに分かれグループステージを闘い、上位2チームが決勝トーナメントに進出。
決勝トーナメントを16チームで争い、日本一を決定します。

そんな大会に、新潟U18は北信越チャンピオンとして挑みます!

北信越チャンピオンとなった新潟U18


(2)新潟U18の試合情報

① グループステージ組み合わせ

新潟U18のグループは以下の通り。

  1. 新潟 U18 (プリンス 北信越 1部)

  2. 大宮 U18 (プレミア EAST)

  3. 鳥栖 U18 (プレミア WEST)

  4. 栃木 U18 (プリンス 関東 2部)

大宮U18と鳥栖U18はプレミアなので、プリンス北信越1部の新潟U18からすると格上の相手となります。

2チームが決勝トーナメント進出のため、なんとか格上にも奮闘して進出したいところ!

② 試合日程

新潟U18の試合日程は以下の通り。

  1. 7/23(日) 8:45 KO
    vs 大宮アルディージャ U18
    @前橋フットボールセンターA面

  2. 7/24(月) 8:45 KO
    vs サガン鳥栖 U18
    @石関公園

  3. 7/26(水) 8:45 KO
    vs 栃木SC U18
    @前橋フットボールセンターC面

4日間で3試合、空きは1日しかないというかなりハードな日程(笑)
しかも、会場は灼熱の群馬。
応援にも当然熱が入ります!

ぜひ多くのサポーターの皆さんで後押しして、少しでもいい成績を収めたい!!

グループステージ3戦のうち、唯一の日曜開催は初戦の大宮U18戦。
この試合はぜひ100人のサポーターに集まってもらい、大事な初戦を後押ししたいと考えています!

ぜひこのnoteを拡散したり、お友達を誘ったりしてどんどんサポーターを集めて欲しいです!

また初戦の大宮U18戦の会場アクセス方法を次に述べます。


(3)大宮U18戦の会場、前橋フットボールセンターへのアクセス

① 車での来場の場合

北関東自動車道「駒形IC」降りて5分。
駐車場は西・東・南合わせて318台。

② 電車での来場の場合

JR両毛線「駒形駅」北口から約2.9km、徒歩35分。
南口からレンタサイクルも可能。


(4)まとめ

サクッとですが、新潟U18が出場する「クラブユースサッカー選手権」について綴ってきました。

私もこの大会は初観戦で分からないことも多く、応援に際しルールも会場で急に変わることもあるそうです。

応援が急にNGになることはあるかもしれませんが、最低でも観戦は可能です。
この機にクラブの未来であるアカデミーの、U18の選手達のプレーを生で見てみませんか?応援してみませんか?
この週末はトップチームのファン感も無くなったのでちょうどいいのではないでしょうか。

僕は「初戦(vs大宮U18)を100人のサポーターで後押ししたい!」と思っています!
お時間ある方はぜひ会場にお越しください。

1人でも多くのサポーターで後押ししたいのでぜひ拡散よろしくお願いします!

それでは23日、灼熱の群馬でお待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?