見出し画像

2024年・始動開始!

みなさま、明けましておめでとうございます!

今年はお正月から色んなことが続き、おめでたい気分にならず、心が沈みがちですが・・・・・被災された方々が1日でも早く心安らかな日々に戻れるように、1人1人ができることをしていけたらと思っています。

私はずっと前から紗栄子さんのファンで、彼女の救援活動を信頼し、そちらに少しですが募金をさせていただきました。

日本にいらっしゃる方は、被災地に直接募金されるのが、機動力が違う、と聞きました。(募金団体の中には手数料などを多く取られ、全額が本当に困った人たちに届かないという話もあり・・・少しでも多く、被災地に届きますように!)

======================

さて、こちらフランスは長い、本当に長いバカンスを終え、8日(月)からやっと日常生活に戻りました!

バカンス中は、秋のルルドに続き、アルルとボー・ド・プロバンスエズへ旅行に行ったり、クリスマス市に行ったりしながらも、フランスより遅くまで働き、フランスより早くに年末年始休暇を終えた日本の会社のスケジュールに合わせ、デジタルノート作りの動画レッスンの撮影をせっせとやっておりました!

動画講座です!本日夕方販売開始です^^
リンクはInstaにてご案内予定です!

さて、こちらとは別に、今年はフランスとヨーロッパでの活動も増やしていく予定で、早速文具屋さんを開きました!
(とりあえず開いたけど、商品まだ並んでない・・・(;・∀・))

chocoritta

今は文具屋さんに行って紙質を触ってまわるのが日課です(←オタク誕生!)

元々文房具が大好きだったのですが、もう作ってしまおう!と。
こちらに合わせて、大好きな刺繍でブックバンドなどを作り、文具屋さんに無理やりブッ込む予定です(エヘ)

さて、今年2024年は辰年!今年は勢いのある年で『動く』年なのだそうです!
普段はマイペースでのんびりしているのですが、今年は私もどんどん外に出ていこうと思います!

お店の商品がそこそこ揃ったら、本の執筆の続きをやって・・・あとあと、日本とイギリスとスウェーデンに行きたい♥

と、こんなような年始を過ごしております。

では、今年もよろしくお願いします^^

みなさまの2024年も素晴らしい1年となりますように♥


地球を愛し、自然を愛するイラストで、癒し活動を続けるため、よろしければサポートをお願いします♥