見出し画像

フランス田舎生活・暇つぶし日記

Bonjour!

フランス田舎生活14年、そして結婚記念12年という月日が流れました。
このフランスのど田舎に移住して、あまりの不便さに発狂しそうになりながらも、なんとなく『私の居場所』みたいなものを獲得し、なんとなく日々穏やかに楽しく過ごせるようになり・・・

ハタと思い立ち、YouTubeを作ってみました!

ガイドブックには載っていない、そして割とどーでもいいフランスの日常をお話(訛ってるので字幕です・・・えへ)しながら、DIY作業をしている動画です。

動画の編集技術が~

字幕の見難さが~

とか、色々と気になるところがありますので((;´∀`))仏の心で見ていただけたら嬉しいです♥

あ、それから、ここでやろうと思ってた『フランス生活絵日記』を、最近またハマってる文具や手帳術のことなどを交え、別アカウントでつぶやき出しました!

『des jolies petites choses』
↑こちらです!よかったら遊びに来てみてください( *´艸`)♥

地球を愛し、自然を愛するイラストで、癒し活動を続けるため、よろしければサポートをお願いします♥