見出し画像

ウソにウソを重ねるクリスマス

Bonjour!
来週から始まる2週間のバカンスを前に・・・
恐ろしくバタバタしております!

まず、「クリスマスまでには終わると思います~」とかほざいてた動画レッスン(デジタルプランナーの動画レッスンを販売予定です)が・・・
12月19日時点で半分も終わってない (꒪ꇴ꒪〣)←進捗状況どうですか?と聞かれて焦ってます(大汗)

その上、1月1日にオープンしようとしているネットショップに合わせ(元旦て!?と1人ツッコミ)、地元の観光雑誌のアーティスト欄に写真やら書類を準備しないといけないのだけど・・・こちらも終わってない (꒪ꇴ꒪〣)

⇧こんな状況なのに、今週は夫が出張でワンオペ育児 (꒪ꇴ꒪〣)

そんなバタバタな12月を過ごしています (꒪ꇴ꒪〣)

そんななか、子どもを預け、先週末、夫と2人、忘年会を兼ねて、クリスマスプレゼント・ショッピングに行ってきました!
子ども達には当然、「サンタさんは大人には来ないから、パピーとマミー(祖父母)のを買いに行くんだよ~」とウソをついて出かけるわけです。

毎年バタバタなショッピングですが、今回は2回に分けて行ったこともあり、レストランでゆっくり食事ができ、ショッピングの後にはお気に入りのカフェでお茶もすることができて、大満足です!

⇧リンゴとカマンベールのガレットとシードルで乾杯!
⇧ここはパリ?なオシャレカフェが出来たので、そこでお茶!


⇧最高に可愛くて最高に高いギャトーさんたち

さて、今年小学4年生になった息子ですが、どうやら遂に・・・「サンタさんの存在」を疑い始めました!

学校でお友達がそんな話をしているのでしょう・・・
今年は「何が欲しいの?」と聞いても教えてくれないんです。

「言わなくてもサンタさんが本当にいるなら分かってるハズ!」とか言って、試されてる感満載!!!!

とはいえ、まだ子ども。
妹と遊んでる最中に「ぼく、〇〇お願いしたもんね~」とか口走ってる。

家の中ではクリスマス・ショッピングの話が出来ないので(←バレるといけないので)、こんな会話を耳にした時には、同じ室内にいるのに、夫とSMSを送り合って「今の聞いた???」とか確認し合ったりしています
ゞ(≧ε≦*)

プレゼントのいくつかはネット通販で買うのですが、子どもたちが家にいる時に届くと、「あ、ママが頼んでた本だ!」とかウソを言うのですが・・・こんなデカい箱に入ってくる本て!?・・・・とツッコミどころ満載、センスのないウソで、夫冷や冷や・・・・
もういっそのこと「サンタはパパとママでした」とバレてしまった方が楽ではないか・・・・そんなことを思ったり・・・

そうはいっても、子どものプレゼントはまだ夫と2人で準備できるのでいいのですが・・・
夫のプレゼントをこっそり準備するのが大変!

今年は、私は夫のプレゼントのほとんどを通販で買ったのですが、バレないように、娘用に買っていたアナ雪のラッピングペーパーでラッピングしていますꉂꉂ(థꈊథ)੭ु

毎年毎年、ウソにウソを重ねる年末・・・

まぁこれも、子どもが成長する数年後にはホッコリ良き思い出となるのでしょう( *´艸`)フフフ

では、みなさま、ステキな何末年始をお過ごしくださいませ♥

地球を愛し、自然を愛するイラストで、癒し活動を続けるため、よろしければサポートをお願いします♥