見出し画像

山崎法子 個展『around』のお知らせ



皆さん、こんにちは。うつわと手仕事 廻り道です。

2023年も残すところ、あと少し。
廻り道にお越しいただいた皆さま、気にかけていただいた皆さま
大変お世話になりました。

11月から産休に入らせていただいている当店ですが、
店主本格復帰は3月ごろを予定しておりますが、1月にとっても素敵なFloral designerの山崎法子さんに個展を開催いただきます。

法子さんには廻り道をイメージしてお願いしましたドライフラワーのスワッグを作っていただいたりと私も大ファンの作家さんです!

リース、スワッグはじめ暮らしの中でインテリアとして楽しんでもらえるモビールや植物照明がラインナップとして並びます。


会期中には“ボタニカルフレーム作り”ワークショップも開催いただきます。
詳しい内容はまた改めてお知らせさせていただきますので
ぜひ、ご参加いただけますと幸いです。

今回は特別に、当店の作家ものの器も法子さんの植物たちとともに
いつもとは違ったコーディネイトで販売予定です。

ブレンド精油のKigiさんの植物の香りのアイテムも並びます。

新しい年を迎える豊かな暮らしのアイテムとして
ぜひ、足を運んでみてくださいね。




atelier green-thumb
山崎法子 個展
『around』
2024年1月26日|金|-2月4日|日|
11:00-17:00
初日 | 13:00-17:00 | 30・31休廊 |
最終日|11:00-16:00
作家在廊|全日

会場|  うつわと手仕事 暮らしのお店 廻り道
@mawarimichi_mm
鎌倉市大町2-8-14


冬の温かな光を浴びて
いのちを繋ぐ足元の植物に日々パワーをもらっています

季節をめぐり一巡したわたしと草花との旅

今、みずみずしい気持ちで
植物に寄り添いたくなりました

乾いた草花が織りなす優しい輪郭に
触れに来てください

作家略歴

atelier green-thumb
山崎法子

石川県金沢市生まれ

法人営業や秘書に従事する傍ら、フラワーアレンジメントの講師資格を取得。都内で自宅レッスン、ウェディング装飾のアシスタントを経験

2011年に湘南・藤沢に移住。Hana-Tutumi にてかわきばな®︎を学び、栗城三起子に師事、独立

現在は実店舗を持たず、2020年より鵠沼海岸にて「季を奏でる草木花の教室」年間クラス開講

植物の生態や四季折々の扱い方など、自然に寄り添った作品作りをお伝えしている


Kigi  波多野ゆふ

東京都出身。山梨県に10年暮らした後、現在は鎌倉に暮らす。

シミック八ヶ岳薬用植物園でのガーデンキーパー、八ヶ岳中央農業実践大学校でのハーブ講師・森の講師を経て独立。

暮らしの中でのハーブや精油、薬草を使ったセルフケア講座や、ブレンド精油の講座、植物生理学講座などを鎌倉・湘南エリアを中心に各地で開催。

2023年からブレンド精油のプロダクトと、植物性のセルフケアプロダクトを作り、販売を始める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?