見出し画像

楽譜すごい、かぐやちゃんかわいい

色々な楽譜を眺めていていつも思うんですけど、楽譜って面白いですよね。

五線譜すごい。

あんなに単純なシステムと言うか仕組み? の中になんであんなに膨大な世界が広がっているのかについてはホントに謎だなと思います。

最近はシューマンとかバッハとかその辺の楽譜を見ていました。どれもとても面白いです。

それで実際に演奏してみるのと楽譜上で音符を眺めているのとでは、どのような作用の違いがあるんだろうなといつも考えるんですけど、未だに答えが出なくて(笑) 音楽は深淵でおもしろいです。

みなさんのおすすめの楽譜とかあったら是非教えて欲しいですね☆ なんか穴場的な楽譜とかめちゃくちゃ知りたいです。そういうのってなかなか出てこないですから、穴場的な知識人の価値は高いな……とかも思ったりします(笑)

あとは、漫画のキャラクターの四宮かぐやちゃんの絵をずっと見たりもしてました。ピンタレストとかで。それで自分で色々とデッサンとってみたりとかして勉強してたんですけど……結論、「かぐやちゃんかわいい!」という感じでした。もうそれ以外の言葉が思いつきませんね(真顔)

以上、最近の私でした。

なんか色々なnoteの記事見てて「有益な情報は需要ないから、自分のことを書くんだ!」的な趣旨の主張があったので、軽く自分のことを書いてみた次第です。とは言え「私に興味ある人とかはたしてホントにいるのか……?」とは思ってるし、実際、少なくともそんなにはいないと思うんですけど、念のために実験はしてみた次第です(笑) 何事もやってみないと理論値を検証できないですしね。

いずれにせよ、読んでくれる人が少しでも楽しい気持ちになってくれるといいなとはいつも思っています。

みなさんの幸せを微力ながら祈っています。

ではでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?