見出し画像

花まつり「世界で一つだけの花」


花祭り 《季節∞リズム》

2023年4月8日
旧暦 閏如月十八日
晴明 初候 玄鳥至 4/5〜9
月 蠍座
三碧
丙申

天上天下天下唯我独尊

毎年4月8日は花祭り🌸

春分を超えて
陽のエネルギーになり、花が咲き乱れる季節。

そののちにくる、「花祭り」。

新しいスタートをきり
毎年、毎年くるお祭り。

お釈迦さまが
産まれてからすぐに立ち上がり七歩歩いて
右手で天を左手で地を指し
発した言葉。

【天上天下唯我独尊】
この世に生を享けたひとりひとりの命は
他の誰とも代わることのできない尊いもの

今時期は
それを改めてコミットする、タイミングでもあるんですね!

すごいですよね^^

世界に一つだけの花

SMAPの代表曲「世界に一つだけの花」

ナンバー1にならなくてもいいもともと特別なOnly one.

「わたしはどうする?」

という問いとも同じ。

「わたし」で生きるを許可してゆきましょ!

それぞれのお花を咲かせる


自然界のお花は、他のお花になりたがったりしないですね。

それぞれが、それぞれのお花を咲かせて存在を放っている。

私たちが目指すのもそこですね

しかも今年は
次の日4月9日がイースター🥚🐇✨

キリストの復活祭✨
自分の中の神聖さ光の復活✨

タイミングが凄い!!!

決意表明する日

今日は、丙申の日🐒

丙は、決意表明する日
申は、光


暦も、バッチリタイミング!
#陰陽六行

しっかりと、
私で生きるコミットしてゆきましょ♬

サポートアイテムお守り月桃水「カヤのヒカリ」

その時のエネルギーを持つ
植物のサポート力は偉大です!

お守り月桃水
「カヤのヒカリ」オススメです。

お守り月桃水「カヤのヒカリ」30ml 3300円

この月桃水は
この時期の私たちをとってもサポートしてくれます♡

今日も
天地自然のリズムと響きあってGokigenな暮らしを💗

#暦を生きることは私を生きること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?