見出し画像

本当のシンクロニシティとはこういうことだと思う。

こないだ親友とお散歩しておしゃべりし倒して
急遽、予定変更して実家に寄り道して夕飯をいただき20時前に帰宅。

マンションの集合ポストを覗いてたら
「あ…〇〇さん(←私の名字)」
佐川急便のお兄さんに声をかけられた。

その瞬間、思い出した!
18-20時にお米10㎏を配達指定してた!
またまた忘れてた!😳

🧒「〇〇町(←私の住む街)に入るまで
  すごい時間かかったんすよー
  玄関まで持って上がりますねー」

佐川さん、なんていい人😱🌼
配達ってほんとうに大変だろうなー。
私には絶対にできない😵
重いものは持ち上げられない。
ダンボールの素材が苦手。免許もない。。
お米10㎏が玄関先に届く✨✨
とんでもなく便利な世の中だなー。

それはそうと、
このなぜかうまく行っちゃう、というミラクル✨
これが本当のシンクロニシティだと思ってる。

佐川さんも私の家に何度も配達しなくて良いし
私も忘れちゃってたけど指定日時に受け取れた。
予定が変わった瞬間、、
もしかすると、もっと前から歯車がガチャンと
組み直されたのかも。
その歯車もどこまで遡れば分かるのかな。
不思議😌

もちろん、逆に
何もかもうまく行かないと思う時がある。
例えば、
お出かけしようと最寄り駅まで歩く中
すべての信号が「赤」。
駅に行ったら「運転見合わせ中」。
買おうと思ってた品物が「在庫切れ」。
帰りの電車で「空席なし」。

こんな日は逆のミラクルだ。
絶対に何か意味があるから。
もう少し先に進んで、この日を振り返った時
「あー、なるほど😏
 だから在庫切れだったわけね✨」みたいな。

こないだ、くるくるドライヤー(くし付きのやつ)を落として壊してしまった。
予算3000円までと決めて、その日、出先で電気屋さんに寄ったらリアルに在庫切れ。
4000円以上のものしか無い。

ありゃりゃ😃🌀 
…でも3000円までしか買いたくない😳

翌日、母から
「近所に電気屋さんができたわよ。
 10%OFFで買えたわ」
という情報が入ってきた。

早速、母から教えてもらった
徒歩圏内の電気屋さんに足を運んだ。
電気屋さんは「脳疲労を起こす空間ワースト5」のうちの一つ。にもかかわらず、
新店舗だから人の邪気が少なめで
良い磁場を保っている気持ちの良い店舗だ😃

お兄さんが付きっきりでドライヤーのうんちくを
語ってくれた。
🧒「Panasonicは軒並み値上げしたんですよー
  型落ちだけどTESCOMのドライヤーいいですよ
  あ、あと一つ在庫ありますよ。」

勧められたくるくるドライヤーは2000円ちょっと。
なんか、お名前書くだけで10%OFFになって
1900円くらいで購入できた✨✨✨

わはーーーーい🙌
予算よりだいぶ安いーー✨
アッチが在庫切れで良かったーーー🙌

と、こんな感じデス。
目の前の一見悪く見えることに動じず受け入れる。
すると、のちにその答え合わせができるのだ✌️
歯車は回っていて全部うまくいく✊✨

Ayumi☽





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?