見出し画像

これ観ます!! 豊作の2024年春アニメ注目2選

『葬送のフリーレン』も『薬屋のひとりごと』もまだまだ観ていたい……! そのくらい今放送しているアニメは面白い作品ぞろいだ。

だけどあと数話で終わってしまう。推しの『ダンジョン飯』は連続2クールだからほっとしたけど、そろそろ新しくはじまる新作アニメにも目を向けていこうと思う。

春アニメは気になる作品が多い!! 『鬼滅の刃』や『僕のヒーローアカデミア』といった大人気作品から期待の新作まで幅広くそろっている。

その中でも僕がとくに注目しているのが『怪獣8号』と『WIND BREAKER』だ。

『怪獣8号』

アニメ化するだろうな~アニメ化したら戦闘シーンヤバそうだな~と思っていた『怪獣8号』がついに春アニメに登場。

原作は途中まで読んだ。王道なストーリーで面白かった覚えがある。

本作の注目ポイントは映像だと思う。

アニメーション制作は『ハイキュー!!』や『PSYCHO-PASS』、『攻殻機動隊』を手がけているProduction I.G。

そして、怪獣デザイン&ワークスを担当するのが『エヴァンゲリオン』のスタジオカラー。

とにかくPVを観てもらった方が早い。

やっぱり一番のみどころは怪獣との戦闘シーンになってきそうだ。音楽もカッコよくていい感じ!

前職のお店では原作コミックの入ってくる量が多くてありあまっていたけど、『SPY×FAMILY』や『【推しの子】』みたいにアニメ放送がはじまったらバカ売れするんだろうな……。

『WIND BREAKER』

『WIND BREAKER』も原作がコミックのアニメ。いわゆるヤンキー作品だ。

ヤンキー漫画のアニメ化といったら、ちょっと前まで『東京リベンジャーズ』が大ヒットを飛ばしていた。

東リべほど人気が出るかは分からないけど、声優さんが豪華だしキャラクター人気が出そう。

原作コミックは未読。あらすじを見たら、主人公・桜がやってきた風鈴高校は街を守る集団で“防風鈴(ボウフウリン)”って呼ばれているらしい。命名がキャッチーだ。

あと、『WIND BREAKER』のビジュアルに使われているイメージカラーはグリーン。ヤンキーアニメでそんな爽やかなカラーはめずらしい気がして興味をそそる。

春アニメでこういうフレッシュな学園ヤンキーものがラインナップに入ってくるのがいい。季節とリンクしてわくわくした気持ちになれそうだ。

OP曲のなとりの「絶対零度」も疾走感があってカッコいい! 毎週聴けると思ったらテンションが上がる。

春アニメ主題歌からもバズり散らかすような曲が出てきてほしいなぁ。

まとめたら春アニメが楽しみになってきた

ほかにも『ザ・ファブル』や『忘却バッテリー』も気になる。

気になる作品が多いとこまっちゃうよね。ちょっと観るのをサボるだけで録画がたまっていくんだろうな……。

春アニメ、あなたはなにを観る予定だろうか?

この記事が参加している募集

アニメ感想文

よろしければ、サポートお願いします!いただいたサポートはライティングの書籍代に使わせていただきます🙏