見出し画像

億り人 -戸塚真由子-

こんにちは
宇宙人プー太郎です。

最近、おばあちゃんの介護をなんでお父さんがやらないの〜!!の怒りでどうにかなりそうでしたが、この本を読んですごく落ち着きました。

やはり、お金持ちの投資家マインド最強です。
この本の自分に響いた部分をメモ的に残してみようと思います。
記事を読んでいただき、「それいいね!」とかコメントがあればしていただけるととっても嬉しいです。


1.本を読んで即行動できると思ったら、その場で本を閉じて行う。


→せっかくたっぷりコーヒーを頼んでカフェにいるから長くいないともったいないという考えを捨てる。
→ありがとうの貯金をする。

2.いらないもの(モノ、時間、人)とことん捨てていく。


→ベットの下のものを捨てる。
→インスタグラムをただ見る時間。SNS運用のためなら見て良い。

3.一気にやることが成功の鍵。


→良いと思ったこと即実行。まずは、相手が倒れるほど喜ぶことをする。与える。

読者の皆様ここまで、記事をよんでいただき本当にありがとうございます。
この先は、完全なるmemoですので、こちらでいったん終わらせていただきます。

この記事が良いと思ったら、いいねで応援してくれると嬉しいです!



→おじいちゃんの誕生日をお祝いする>忘れていたけどこれからやる
→おばあちゃんを寝かす>やっている>毎日気分が良くなった
→母がやっていた家事を行う>やっていない、明日は、できるかな?
→父が作ってくれたご飯をうまいと言って集中して食べる>うまいと言葉にしているけど、集中してご飯を食べていない。

→天さん、村さん婚礼に関して困っていることはないかヒアリング、あるなら、私がプランナーさんにお伺いする>そもそもこれが本当に喜ぶことなのか?>毎日楽しく仕事をするとか、目的達成にたいして近づいていくとか、そういう話なのではないか?
→プランナーさんが映像で困っていることあるか聞く>これも、間違っているぞ。相手は、煩わしさを減らしたいとか、売上をあげたいとか、そういうことを考えているぞ、きっと、、
→岡さんの指示をしっかり聞いて理解して実行する
>これは間違いない。とにかく習慣化して忘れないこと

→はなやの話を聞く。笑わせる。
>もっと聞こう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?