今日は無題。

気づけば夕方だ。夕方って何時から何時なんだろうと思って調べてみたら「気象庁のウェブサイトには「1日の時間細分の用語」が掲載されており、夕方は「15時頃~18時頃」と定義されています。」とのこと。15時でももう夕方なんだなーはやいな。

今日は、昨夜の立ち飲み酒場が遅くまでやっていたせいか、飲みすぎたせいか、二日酔いもあってゆっくり寝た。9時に起きて、もちょっと寝てからせっせと支度してお仕事。MTGもなんとかやりきってひと休憩した。自分にできることをやって、残りの時間は自分のやりたいことをやる。

そういえば、妻さんは今朝ラジオ体操に出かけて、保育園まで送った後にお買い物にいったそうだ。ゆっくり買い物ができたとご満悦だった。日頃、動けないことをやれるときにやっておくのは大事だな。テキパキ動いてやることを終えたので2人で、昨日おこしいただいた方のお店へお出かけした。妻さんが運転して、僕が助手席に乗ったんだけど、こうやって座ったのが久しぶりすぎて新鮮だった。普段は後部座席に娘と座るので。

いつのまにか娘を中心とした暮らしに切り替わっていて、当たり前だったことも知らぬうちに変化していて、それが急に戻ってくる瞬間があるんだなーと思った時間だった。

さてさて、我が家にホットプレートが導入された。今度のイベントで使いたいという方がいたので、みんなからお預かりしているお金から購入。ということで、これは我が家に置いてあるみんなのホットプレートということだ。ホットプレートも毎日使うものではないので、もし使いたいって人がいたら貸せるものだよなーと思って購入。ひとまず、今夜は餃子らしいのでそこで使うことにはなりそうだな。開封しようっと。

夕方に筆を取ってみると考えることが多くて、かつ振り返りにやっぱりなってしまうなーと思ったので明日から、またリズムつくってみよう。なんとなく2日間サボったのでした。今日はこのくらい。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?