見出し画像

天皇賞春に行ってきた

平成最後の日曜日。やってみたかったことの1つに挑戦した。馬券だ。というか、競馬場に行ってみたかった。存在はなんとなく知っていたけれどいく理由がなかなか持てなかった。でも「天皇賞」と聞くと、なんだか平成最後感も出ていたし、京都での大きなレースでもあると聞いて行ってきた

競馬との出会いはいつかと思うと、小学生だったのではないか。ダービースタリオンⅢ。兄たちの購入したゲームで、僕も遊んでいた

あとは、マキバオーもこの頃に人気で、カスケードがかっこよかった

そんな幼少期に触れていたけれど、実際のリアルな競馬とは縁が遠く。今回を機に、少し興味を持ち、たまに遊びに出かけられる場所に1つにもできたらいいなと思った

今日は、そんな「京都競馬場」の写真を共有して終わりにします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?