見出し画像

伊丹空港にて時を待つ

朝の伊丹空港。10:20発の花巻空港行きのチェックインをしたら、手続きは終了しましたと出て。あれ、40分前なのにおかしいなと尋ねたら欠航だって。悲しい。手続きをし直して、14時発の飛行機を待っています(これも折り返しの可能性があるらしい涙)

さて、なかなかnoteを書く意欲が高まらない日が続いていて、時間がないというか、何かを探し回っているというか、東京、熱海、京都をウロウロした1週間だった。近しい友人や知り合いにあったり、お店を訪れてみたりして。これからのことをボヤボヤと考えているような時間だった。

嫁さんも3月頭からベトナムへ行き、家に帰っても誰もおらずに一人でご飯を食べたり、プライムビデオを見るしかない。静かな家時間が流れていて、たまにやりとりするLINE以外、誰かと会話ができないのは寂しいと感じざるを得なかった。

どうにも、ここ数日はそんな寂しさが周りを取り巻いているんだろうと思ったので、ここに言葉として思いを残りしてみることにした。

ただ

新しく買ったカメラだけは、楽しくて仕方ないのだった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?