見出し画像

毎日が自分史上最高の日

そういった気持ちで過ごしてみる。

自己成長できるように努力してみる。

何が自分を成長させるのか?

自分のことをよくわかっていないといけない。

わかる努力をしなければならない。

昨日の自分よりも何処か一つを改善、改良する。

「人に優しく親切にする」

でもいい。

そんな些細なことでも構わない。

何か世の中、人のために良いことをしてみる。

それだけで、いつかは素晴らしい人になれると思う。

私はなりたいと思っている。

日々、生きて、生活して、働いていると、

いろんなことに出くわすし、経験する。

イヤなことももちろんある。たくさんある。

理不尽なことだらけだと思えてしまう。

でもそうでもないこともある。

世の中は「サービス」で溢れていたりする。

サービス精神が旺盛である。

もちろん詐欺まがいな事もたくさんある。

どちらに目を向けるか?

どちらも正解。


自分を価値のない人間だと決めつけないこと。

他人の考え方や評価を変えることはできない。

みんな自分の正義に従って生きている。

それを変えるのは不可能に近い。

変えようとするだけ時間のムダ。

怒ってしまう気持ちもわかるけど、こればっかりはどうする事もできない。

どうしても無理なら逃げるしかない。

逃げるのは決してネガティブなことではない。

ポジティブな逃げ

自分史上最高になるために必要なこと。

ネガティブな人からは極力距離を置く。

付け込まれても、心は奪われないようにする。

難しいことだけれども大切なこと。

我慢する必要はありません。

積極的に逃げましょう。


他人は他人。自分は自分


他人に人生を左右されることは多いけれど、それでも自分を信じて、

自分の人生は自分で切り開く。


何年後かの素晴らしい自分を想像して、その人になった気分で日々を過ごしてみる。

そうすれば大体の問題は解決できる。

問題が問題ではなくなってくる。

余裕を持って物事に対処できるようになる。

自信があるから人に優しくなれる。


自分で自分を過小評価しない。

どんなに他人が見下してこようとも。

あなたを必要としてくれる人や場所は必ず存在する。

諦めず探し続けよう。

あなたの天才性が発揮されて、才能が爆発することを望んでいます。

世の中のために。

より良い世界を作っていきましょう。

誰かと比べて嫉妬したりせず、自分の人生に集中する。

あなたの理想像と比較する。そしてそのギャップを埋める。

まずは理想的なモデルを妄想する。

そして逆算していく。


それが、「毎日が自分史上最高の日」を目指して。

に繋がっていく。


まずは、あなたがあなたを一番必要としてあげてください。

自己卑下して自分を否定するのではなく、

家族・兄弟姉妹だと思って、一生寄り添ってあげる。

たまには厳しいことを言うことも必要だけれども、

根底には「愛」があるようにする。

こればっかりはトレーニングが必要。

ひたすら自分を労って慰めてあげる。どんなにネガティブになっても。


あなたは大丈夫、絶対に大丈夫。


勇気を出して世界を変えよう。

あなたの努力が実りますように。

明日から、

毎日毎日「自分史上最高!」を目指しましょう。

気づいたらとんでもない場所に行っているはず。

まだ見ぬ最高の世界へ。


スピリチュアルっぽくなってしまいましたが、

言いたいことは、「毎日ベストを尽くそう」ということだけ。

なりたい自分になるために。


ここまでお読みくださりありがとうございました。

次記事あたりで自己紹介したいと思っております。

よろしくお願いいたします。


Be better you everyday.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?