見出し画像

スキーで世界を変える!

壮大なテーマかもしれませんが、本気です。

スキーで世界は変えられると思っております。

スキーの楽しさを伝えたい、広めたい。

ただそれだけではない。

もっと大きな使命を感じている。


カッコイイからとか、クールだからとかではない。

カッコ良さを競うためでもない。

ただただ、スキー好きが増えれば、世界は平和になると思っている。


スキーは自然との戦い。

自然と調和しなければならない。

自然と仲良くしなければ、スキー・スノボーを楽しむことはできない。


どうしても自然に目を向けなければならなくなる。


環境問題や地球温暖化、自然破壊を無視できなくなる。

自然をもっと大切になければと思うようになる。


だんだんと、都会や人混みが苦手になってくる。

人工物に囲まれたところでは、居心地が悪くなってくる。

自然を求めるようになってくる。



スキーは、

「自然・雪・寒さ・白銀」を感じられる。

非常に特別なスポーツだと思う。


もっとスキー・スノボの素晴らしさを伝えたい。


あの高揚感は何事にも耐えがたい。


なかなかお金のかかるスポーツだけれど、

今は結構安くで手ぶらでレンタルできて楽しめるようになっている。


興味・関心がなくても1度は行ってみてもイイと思う。


なんでも経験、体験。

きっと新しい感覚をつかめると思う。

初めてだと滑れるようになるのに少し時間がかかるかもしれないけれど、

スクールで教えてもらえれば、ある程度くらいはすぐに滑れるようになる。


スキー人口がとても少なくなっている今、

スキー・スノボの真価が問われている。


スキー・スノボ人口を増やして、

自然との共存を実現して、

優しい人を増やして、

日本、そして世界を変える!


私の使命はコレだと思っております。


誰になんと言われようと、そのために

頑張ります!


よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?