何が正解?

今日は保育園終わった後に彼とあきちゃんが2人で遊んでご飯を食べるというのをした。

最初に駅で待ち合わせをして、はるちゃんを抱っこしてもらいながらあきちゃんを迎えに保育園へ。そこで別れて2人で過ごしてもらった。
2時間半くらいかな、時間を決めてお迎えに行くとあきちゃんはとても泣いていた。
「ご飯が終わったらバイバイだよ。」と事前に伝えていたのでもう別れないといけないことをわかって泣いたのかな。

「彼がよかった。」と咳き込むほどに泣く彼女を見ながらわたしが泣きそうになってしまった。
こんなに泣くなら会わせない方がよかったのかな。まだ自分で判断ができないのだからこんなに負担になるのなら親のわたしが会うことを制限するべき?何が正しいのかわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?