手をにぎにぎ。

右手ばかりじっと見たり、口に入れていると思っていたらあっという間に左手にも気づき、2,3日前からは両手を組んでにぎにぎしたり見たりすることが多くなった。

あなたにはかわいいお手手が2つあるのよー。よく気付いた!えらい!

夜のミルクを160から試しに180mlに増やしてみたところあっさり飲んだ。小さな哺乳瓶しかないので買い足さないと。こんなに使う期間が短いならもとから240mlのを買えばよかったかな。移動時に使おうと思って買ったプラスチック製のは外で授乳がしにくい時にと買ったまま、授乳がしにくい状況になってないから持ち歩きはするものの一度も使っていない。

いつもは朝までぐっすり寝てくれるのに夜中に授乳を4夜連続して私たちは寝不足。ミルクが足りないのか?と思って増やしても起きた。今夜、スリーパーをかえてみてまた起きるようなら諦めよう。

来週は4ヶ月になっていないけど4ヶ月健診だ。身長、楽しみね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?