最近のこと。

・はるちゃんはあきちゃんがとても大好き。あきちゃんのしていることがすべて気になる。でもあきちゃんは時に厳しくはるちゃんを押し倒す。(あきちゃんに悪気はなく、邪魔されたと思ったため。)それにもめげぬはるちゃん。
・はるちゃん後追いスタート。キッチンにいても足の周りをうろうろ。
・ズリバイから普通にお尻を上げた状態のハイハイは2〜3回してそれからパッタリ。つたい歩きは上手。もう少ししたら手押し車をだしてみたい。
・離乳食はあんなに食べていたのに中だるみか5口程度で終わる。お水はコップのみの練習としてマンチキンのミラクルカップを出した。初日からコツを掴んで飲めている。ストローよりも溺れずむせずに飲めていて上手。

・あきちゃんは語彙がグッと増えた。そんな言葉どこで知ったの!?となる。CMを見ながら一緒に歌ったり楽しそう。
・引っ越してきてからとても背が伸びて毎晩はるちゃんをお布団におろすときにすでに寝ているあきちゃんの長さに驚く。あんなに小さかった子が人間。
・トイレトレーニングはごくたまに間に合わずに漏らすものの順調。行きたがらずにたまに言い合いになったり泣かせてしまったり無理矢理連れて行ったり良くないことをしてしまう。でも行くと出るので出たあとは「おもらししなくてよかった。」と言ってくれるのでいいのかな。
・あきちゃんは彼の記憶があるのでなんで一緒にいないのか聞かれるたびに「もう一緒に住むことはない」と話をするけれどどこまでわかっているんだろう。3ヶ月以上会っていない状況にどう思っているんだろう。

・わたしは来月から受験。学費は高いけれど第一志望のところは試験問題は満点取れそうな感じだけれど問題は小論文と面接。協調性のかけらもないので集団面接どうしようね?わたしのいいところは面接で意味のわからなかったことはきちんと聞き直すところです。

こんなに書いても800字いかないなんて小論文って大変ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?