見出し画像

旅好きミニマリスト厳選!女性におすすめの海外旅行グッズ5選

こんにちは、トラベルライターのSatoです。

海外旅行の持ち物って、なんとなく不安でつい多くなってしまいませんか?
でも、できれば身軽に出かけたいですよね。

この記事では、15カ国訪問したミニマリストの私が、5つに厳選したオススメアイテムをご紹介します!

ポイントは「現地調達できないもの」。

少しでも参考になればうれしいです。

これで10日間のヨーロッパ旅行へ

1.ワセリン

慣れない環境だと急に肌荒れすることがあるのでその対策に。
現地調達もできますがやたらと大容量なので、ミニサイズを持っていきましょう。
乳液やハンドクリーム代わりにもなります。

ちなみに私はウィーンでこのサイズを見つけるのに5件くらい薬局回りました。。

念願のミニサイズ。

2.シートマスク(個包装)

ちょっとセコイですが、パックしたあと袋に残った保湿液は翌朝の化粧水として使えます。
なんなら3日くらいいける。上からワセリンを塗ればスキンケアは完了!
使い終わったら捨てられるので、荷物が減るのもいいところ。

3.チャック付きビニール袋

濡れた傘やゴミを入れるのはもちろん、大きめサイズは服の収納に使えます。

100均とかの圧縮袋は厚手なので案外かさばるんですよね。

私の愛用品はIKEAのフリーザーバッグ。カラフルでテンション上がります。

4.カイロ

寒いところに行くときは必須、現地調達は難しいアイテムです。

気温2℃のなかブダペストのドナウ川クルーズに1人で乗り込んだときは
ほんとに助けられました。

カイロ、まじ、日本の宝。

クルーズ船乗り場からの景色

5.ALLIE ノーファンデUV

グッズというか商品ですが、コレ、ほんとにノーファンデでいけます。下地も不要。
私は30代半ばですが、これ塗っとけば外を歩いても恥ずかしくないレベルにはカバーしてくれます。

ちょっと白くなるので首まで塗っちゃうのがオススメ。

おわりに

いかがでしたか?
今回はミニマリストの視点で海外旅行で役立つアイテムをご紹介しました。

あなたの旅が少しでも身軽に、快適になるお手伝いができていたら嬉しいです。

Have a nice trip!

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?