見出し画像

何もしてないの?の答え

あまり楽しい話ではありませんが、気持ちを整理するためにここに記しておこうと思います。


最近
「まだ.......何もしてないの?笑」
と、ある方に言われました

正直、冗談でも笑えませんでした😞

頑張っているかどうかなんて本人にしかわかり得ない事で、どんな状況で、どんな事をしているか話していないので知る由もないのはわかります。

でも、
何もしてないように見えるんだなあと思ったり。

確かに、
何も成し遂げられてないもんなあと思ったり。

「転職活動、してます」
と精一杯無理やりその場をやり過ごすも、頭の中にはさっきの言葉がぐるぐる回って。


帰って家族にこの話をすると無事笑い話になり...笑
その後も、ふとした時に考えてしまっていたのですが寝る前に大好きな歌手の歌を思い出しました。

日本語訳がついていないので、下の動画は他の方が字幕をつけてYouTubeにあげてくださっているものを載せました。

イ・ヨンジさんという方の NOT SORRYという曲です。

미안해
ごめんね

하나도 하나도
一つも

아무것도 미안하지가 않아서
何も謝ることがなくて

그저 나답게 살아가고픈 것뿐
ただ私らしく生きていきたいだけ 
Lee Young Ji - NOT SORRY (Feat. pH-1) (Prod. Slom)

かっこよすぎませんか?😭

和訳を見ながら、責めて冷たく凍りついていた気持ちが溶けていくような、あったかくなるような歌詞と、ヨンジちゃんの包み込む歌声に涙が出ました。

堂々と胸を張っていいんだと改めて思わせてくれた曲です。

確かに毎日が一瞬で過ぎてしまって、何もできていないと思うこともありました。

最近はシーメイトさんの手帳術を見習い、やったこと、やれなかったこと、毎月の目標の進捗など毎日見えるようにスケジュール帳に書くことで、ちょっとずつでも進んでるなと思えるようになりました。

まだ何もしてないの?と言われても
私は、私なりに今までも、これからも、誰にも知ってもらえなくても、努力しつづけようと思います。

誰かに認めてもらうことが目的じゃないですよね
なりたい自分になるために

自分のために行動します。

파이팅 해야지~!!

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分