見出し画像

5月1週目の記録

こんにちは!Mayです🌿

先週のnoteをたくさんの方に見て頂き、ありがとうございました☺️予想外の反響でとても嬉しかったです!

これからも転職活動を進めながら、有意義な時間になるよう1週間に1回は振り返る時間を作りたいと思っているので、引き続き見ていただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします!

早速振り返っていきます🏃‍♀️💨

4/29から5/5までの活動記録


・ひたすら自己分析
・キャリアチェンジ部お話会
・転職コミュニティイベントアーカイブ視聴
・広報コミュニティイベントアーカイブ視聴
・クリエイターズコミュニティイベントアーカイブ視聴
・WEBマーケティングコース受講

振り返り

3つコミュニティのイベントのアーカイブを視聴したのですが、どのイベントも有益すぎて本当に助かっています...!ありがたい😭
転職コミュニティのイベントは、ワークを通して職務経歴書につながる内容だったのですが、ワークシートを埋めているうちに今まで気づいていなかった事に気づけたり、違う視点から自分を見る事もできたのですごく勉強になりました!
私が今までしていた自己分析や企業分析は表面上だけだったのかも、、と思ったぐらいです😂

特に企業分析の中で自分の応募する仕事で
「求められること」は
私自身、自分で考えがちな項目だったのですが、調べてみると結構違っていて、私にとっては大きな気づきでした...!

他にも、CPさんにお話を聞いて頂いたり
もしかしたら、この気づきは一般的には当たり前のことだったのかもしれませんが、1人で転職を進めていると大事なことに気づけていなかったり...こうして周りの環境に本当に助けられていると感じます...😢

シーライクスという道の歩き方

私もSHEに入会して1年以上経つのですが、本当はもっと早く転職する予定でしたし、もっと色んなコースを受けたいと思っていました。

でも実際、SHEで学習を進めたり、転職やキャリアチェンジで1番大切なのは、自分でゴールを決めてどれだけ動けるかだと思います。

私自身入会した当初、キラキラしたSNSに抵抗感があってSHEの受講生のお話を聞いてもなかなかピンと来なかったんですよね...

もし、最初からお話を聞いてどんどん実践していたら違う未来だった?のかもしれないですが、実際最初からどれが近道なんてわからなくないですか?


「人生一周目」

いきなりブラッシュアップライフの話を持ち出してすみません笑

近道はない
でも情報収集をしたり、行動して、ものすごく努力をしてそこに立っている人がいるのも事実です。

後悔したり、他人と比べてもしょうがなくて、
これからをどうやって、何を選択して進めばいいかが大事なんじゃないかなと

正直私もコース受講失敗したかもとか、もっとこの情報早く知りたかった...とか思う事はめちゃくちゃあります。

なかなか大事なことにすぐに気づけなくて、
道がわからなくて、
どうにもこうにもならない時はシーメイトさんとシーステでおしゃべりしてみたり...
シーメイトさんの力ってものすごいんですよね🥹

SHEに入会して、思い描いていたような未来ではないかもしれないけど、こんなに暖かい環境に飛び込んで、同じ方向を向いて歩ける仲間(そう呼んでいいでしょうか!?)に出会えて、どんな行動も無駄ではなかったと心から思います。

なんの話やねんって感じですが、もうゴールデンウィークも後半ですね!振り返ると自分を見つめ直す時間が作れてとても有意義なお休みだったと思います🌿来週からはついに転職の大きなフェーズになってくるので気を引き締めて、残りの休みを過ごそうと思います!

長くなりましたがここまで見て頂きありがとうございました!

ではまた来週!

この記事が参加している募集

今こんな気分