見出し画像

バカは風邪を引かないが…

202X年!世界は未曾有のパンデミックに襲われた!
発達しすぎたインターネット社会は時として人を狂気に導くことになる!
(北斗の拳のナレーター風に)

感染対策を全くしない某フェス、ワクチン反対を掲げた落語家や陰謀論をばら撒くインフルエンサーの訃報で私は実感した。
covid-19は病人と老人ではない健康な非常識で知性に欠ける人々を淘汰しているのだと。

「純日本製ワクチンができるまで待つ」「元々病弱だから打つのが心配」な慎重派の人でもきちんと衛生を保ち感染対策を取れば大事には至らないはず。
過去のパンデミックであるペストとスペイン風邪も衛生管理による対策と医学の進化で乗り越えられたのだから。

ただ今回はSNSの発展が影を落とした。
インターネットが気軽に触れられるものとなった悪影響でデマを鵜呑みにしてしまうような輩がまるでもののけ姫の「タタリ神」のようになってしまう。
タタリ神は長生きして知性を持ち神格化した猪が自然死ではなく人間により致命傷を負わされた結果死を恐れ、プライドと憎しみのあまり正気を失い暴走した成れの果てだ。

コロナは嘘だとかワクチンでとんでもない事になると主張する人は感染を恐れるあまりデマを信じこみ発狂したので人間がタタリ神になったようなもの。
西鉄バスジャック事件で当時2ちゃんねるの管理人だったひろゆきの「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」を肝に銘じるほうが良い。

DQNは規則を守らないし今楽しけりゃそれでいい思考だから不要な外出や外飲みで感染しても罪悪感なんてない。
渋谷ハロウィンの暴徒化に関して取材を受けた男の「クソみたいに遊んでクソみたいな人生歩むんでしょ」そのもの。
この言葉のまんま生きてるのがいわゆるトー横キッズ。

長々と愚痴ったがようするに私が言いたいことは「COVID-19はバカは風邪引かないの逆」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?