「だからこそ、惜しい」


前回 公開した記事が「あけましておめでとうございます」だった事に
驚きを隠せません汗
暇つぶしにも なりやしねぇnoteで申し訳ないです。

謝らなくても良いようにしなくては‪(T_T)‬


さて、タイトルですが、路上で出会った
あるアーティストさんに言われた一言です。

私は「豆とスルメ」古くは「豆と鯣」(読みは同じ)というユニットを組んで歌っていた訳なのですが

そのユニットを解散すると決めた時、最後に歌を聞いて欲しい人がいました。
(聞いて欲しい人なんて 沢山いましたけどもね💦)


それも、微熱を。
微熱、という曲、こないだ豆ちゃんと久々に歌ってみたので
こちらにも貼っておきますね。




微熱という曲は、元KOYMというユニットを組んでいた
和樹くんという人が
作るきっかけをくれた曲なんだそうです。

豆ちゃんが、和樹くんにコードを貰って路上で作った曲らしいです。
正確な事は把握できてないですが💦


とにかく、生みの親的な存在として、和樹くんという人がいるんです。


(ちなみにKOYM(コイン)というこのユニットは、和樹くんと、後に豆さんの旦那さんになる珊瑚さんとの
2人ユニットでした。
アルファベットの覚え方、キーオブユアマイン、って珊瑚さんが言ってた)


その生みの親、和樹くんに、どうしても最後の微熱を聞いて欲しかった。
ここまで成長させました、って言いたくて。
でも、ラストライブには来られなくて。


皆んなの出会いの場、金山総合駅で路上をするからと言ったら
来てくれたんです、和樹くん。


そこで、微熱を聴き終わった和樹くんが、私に言いました。
確かね、豆ちゃんがふとその場を離れたタイミングで。
ふわっと私の隣に来て。
正確な言葉ではないかも知れませんが

「スルメさんも、自分の声がちゃんと出るようになった」って褒めてくれた後、
例えるなら、楔を私に打ち込むように。

「でも だからこそ、惜しい」って。惜しい、に力を込めて。


私たちは、固定のお客さんも そんなにいた訳ではなく
どちらかと言えば、路上の繋がり、歌うたい同士の繋がりが多いユニットでした。

目の前で 人が立ち止まろうものなら「ひぃっ」ってトチるようなユニット💦

私は、豆ちゃんの声に、なんとなく合わせているだけのような、
その声も全然 出ていない人。(致命的💦)


そんな私たち…いや、私の、成長を認めてくれた上で、豆とスルメの解散を惜しんでくれた。

お前ら、これからなんじゃねーの?って。


それは もしかして、誰から見ても、そうだったのかも知れない。
けど、ちゃんと言葉にして ザクッと打ち込んでくれたのは
和樹くんくらいだったかなぁ。

おかげで 今も忘れられない。
その瞬間、もしかしたら 嬉しい表情を浮かべていたかも知れないな。

「私」を見てくれた人。
豆ちゃんだけではなく、私も。



和樹くん自身は、凄くセクシーなハスキーボイスで、しかも出会った時 高校生くらいじゃなかったかしら?

途中でガッと成長して、声にセクシーさが乗るようになった。

私、ウィスパーボイスが好みなもので、凄くドンピシャだった気がする。
ロックより断然バラードが似合う声。


KOYMの「それだけ」って曲は、そんな和樹くんのハスキーボイスが効いていて
切ない恋心が じわっと流れ込んでくる名曲です(*´ω`*)

また聞きたいな。
ずっと聞いてたい声。
(SHIGEさんの声も そうなんだよね)


ずっと聞いてたい声って、何人かいらっしゃるけど
そんな風に言われてみたいもんだ!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?