見出し画像

SHIROIYA HOTELと現代アート。

日本全国を巡る旅。8月前半の旅は栃木県の那須塩原から群馬県の前橋へ向かいました。

今回で関東地方は全てクリア!

東京駅からだと前橋駅までは1時間20分なので意外に近いです。新幹線なら片道5000円以内ですが、電車ならなんと2000円以内!(時間は2時間超えますが安い)休日にサクッと一泊できてしまう距離と費用感です。

前橋駅からタクシーで5分。
たどり着いたお宿は・・・

SHIROIYA HOTEL

前橋といえばの白井屋ホテル・・!
早速テラス席で撮影。(笑)

ホテルに到着すると、開放感抜群のテラス席がお出迎えしてくれます。

お隣にはSHIROIYA the LOUNGE の入り口も
ホテル側へ歩いて行くと早速壁面のアートがお出迎え
さて、ロビーへ入ります。
なんと、杉本博司さんの「海景」がお出迎え

杉本博司作品の大ファンとしてこのお出迎えは最高のサプライズでした。もう既に絶好調です。そしてこちらはなんとこちらは「湖」の作品ということで・・普段はタイトル通り「海」ですからね。群馬には海がないからとのことで湖のシリーズ。素敵すぎるアレンジです、、!

そして、お隣のソファ席をちらっとみると

ライアン・ガンダーの作品もドーンと。(笑)

まだまだ沢山の世界的有名アーティストさんの作品が出てきます、、!完全に日本最高峰の泊まれる美術館(もはやホテルというより美術館)と期待値が膨らみながら・・

本日宿泊するお部屋にご案内いただきました。

扉を開けると、塩田千春さんの作品が・・!

ここから先は

2,306字 / 50画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?