見出し画像

HADOで全国飛び回りすぎてる件🛩

こんばんは!HADO CREWの梶原麻弥(かじわらまや)です。
毎年ひっそり見ていた🗓アドベントカレンダー初参加です🌟


実は…HADOに関わって早6年!!
そんなCREWで一番人懐っこい私が

HADOのイベントについてお話ししようと思います♪

つたない文章ですが最後まで読んで頂けたら幸いです🐰




1.HADOCREWとは….?

まず、知らない方の為に…..!!!我々HADOCREWの説明をしていきます✨

元々声のお仕事や舞台、ダンサーとして活動しているメンバーが
イベントのMCやHADOのPRをしていく目的で集められたメンバーです!

今でこそ実況をしたりHADOを教える先生になったり、イベントでは
MCだけではなくコートを設営したり(*'ω'*)

年齢や業種も様々で、始めた当初はARスポーツなど聞きなれない言葉も多く
色々悩んだ事もあったっけ….(笑)

でも周りの方たちのお陰で今でも楽しくHADOに関われています!
本当にありがとうございます!!

最近は忙しくて来れてないメンバーも実はいたりするので是非昔の
クルー専用Xアカウントの投稿とか探してみてください(笑)

公式Xはこちら🔼

2.最近のイベント

ありがたい事にHADOのイベント数はとっても増えています✨

商業施設のイベントから社内用イベント、大きい会場でやったり
学校でHADOをしたり本当に様々なイベントがあります!

中には選手の方にデモプレイで来てもらったりする事も!!

私はCREWの中では昔からイベントに行っている方でしたが
今ではイベントに行かない月はないです((+_+))

嬉しい悲鳴ですね…..(笑)

そして開催する場所も様々!!!北は北海道~南は沖縄という言葉が
こんなにもピッタリな事があるのかと行っている自分でも思います。

新幹線や飛行機に乗る回数もビックリするほど増えたので
絶対に迷子にならないです(*'ω'*)

SNS公開OKなイベント、自分の余裕がある時は呟いてるので
今回はここに行ったのか!とポスト楽しみにしてくれたら嬉しいです♪

※これはビックサイトのイベント時に撮ったが上げ忘れていた写真です
疲れると大体忘れるし酷い時は写真とる事も忘れますw


3.イベントでCREWがやっている事

そんなHADOのイベントで我々が一体何をやっているのか!?
大まかに説明すると下記の3項目になります。

  1. 設営

  2. イベント運営

  3. 撤収

【設営】

これは何もない会場に1からコートを作ったり、機材の設定をしたりします
現地のスタッフさんに指示を出したり現場判断で図面を変更したりと
HADO本体以外のお仕事もあります。

実は私。コートの設営や準備、HADO界隈で5本指に入るくらい早いです!

お陰で全く出来なかった家具の組み立てなども
自分で出来る様になりました(笑)

【イベント運営】

基本的にMCを担当します。

限られた時間の中で初めてプレイする方がどうやったら理解できるか。
見ている人たちに興味を持ってもらうためにはどう喋るか。
お店にまた遊びに来てもらうためには….

など

実は色々考えながら喋っています。(笑)

それと同時に、スタッフさんへの指示だしなどもやっていたりします!

【撤収】

片付けです。

早く帰りたいので爆速で終わらせます。


と、意外とやる事は多いですが楽しくイベントを回しています!!


4.どんな事思ってイベントやっているか


3の項目でも少し書きましたが基本的には

HADOを楽しんで貰いたい!HADOを盛り上げたい

と思ってイベントを回しています(*'ω'*)

特に小さい子に体験してもらう際にはHADO体験がこの子にとって
最高に楽しい思い出になったらいいなあと個人的には思っています。

案外小さい頃の事って覚えてませんか??

この体験きっかけで将来の夢が決まったり
やりたいことが出来たら最高だなって!

大げさって思うでしょ?

でも案外些細なことがきっかけになったりするんです(笑)

その延長で

  • またHADOをプレイしに来てほしい

  • 選手として活躍してほしい/選手の人口が増えたらいいな

  • HADOがスポーツとして当たり前になったらいいな

と上げだしたらキリが無いですね(笑)

大会や店舗だけではなく別の方面から盛り上げられる様に頑張ってる
つもりです……

そんな事を考えながらイベントMCしています!!


5.個人的なお気に入り場所

全国に行って色んなイベントを回している私が思い出に残ってる所
イベントをいくつか書きたいと思います♪

①アルバルク東京 ハーフタイムショー

個人的に小さい時からバスケをやっていたので、とても嬉しかった記憶。
コートを移動させたり色々大変な面もあったが代々木体育館の広い会場
上のスクリーンに映るHADOがかっこよかった。

ちなみにこの時はArc-A'sと57☆TOKYOの皆さんに試合をして頂きました✨

②道にいる牛

八丈島に行ったときにいた牛です。放し飼いされてました。
さわさわしても怒らないかわいい子達でした!

めっちゃいる黒い牛

次見た時は道に出てた。
どうやって出てきたかは最後まで謎だった。

とってもいい子

③兵庫の素敵なホテル

現場の近くにビジネスホテルが全くなくとても素敵な宝塚のホテルに
泊まりました。温泉街で宿とかも泊まった事があります。

少しだけ観光出来るのも出張イベントの特権です♪

自分はお姫様だったかもしれないと本気で思った



6.最後に….

長々と書いてしまいましたが、いかがでしたか??

中々イベント内情を言う事もないので私も書いていて新鮮でした✨

色んな方面からHADOを盛り上げようとしている人がいるよ~!
って事を少しでも知っていただけたら嬉しいです♪

そして近くでHADOのイベントを見かけたら是非遊びに来てください!

初めてHADOをやる人にも選手の方にもメリットがあるように
これからも活動頑張っていきます。

ここまで読んで頂きありがとうございました!
めりーくりすます🌟(笑)

梶原麻弥(かじわらまや)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?