創作占いをしてもらったレポ(占い者 水煮さん)

 水煮さんの存在は知り合いの方に教えてもらいました!!「占いも抽選で中々当たらない」と聞いていたので、当選するまで時間結構かかるのかなって思っていたら、二回目の応募で当選!!
 これは何かご縁があるのだなって思って占いを受けました。
 個人的な解釈も入っているので何となくで読んでもらえると嬉しいです。

 水煮さん
 https://note.com/mizunican

 
 まずは、こちらの情報を伝えました
 ①占って欲しいことを伝える。
 ②創作占いなので、作品を見てもらう
 
 自分の中で思い入れの多い作品を5つ上げました。短編は全部読んでもらい、その他の作品は冒頭一万文字程度の区切りで「自分の創作の癖・強味」を見てもらおうかなっていう作戦。

https://www.alphapolis.co.jp/novel/74157787/183740161

題名)異世界召喚されたら【聖女様】って呼ばれたんですけど、正装がバニーガールなんですけど!!??

最新作になります。少し前に流行ったジャンルの異世界転生・聖女・卯年なので、バニーを掛けて書いています。自分の中では流行りにチャレンジしている作品。メチャクチャノリで書いているため、今書いているところよりも、第二章の方がとても書きたくなっている。

 
https://www.alphapolis.co.jp/novel/74157787/682742274

題名)黒バラ姫とカエルの王子
 自分の好きなファンタジーの世界観の作品。自分の性癖を結構詰め込んだものである。

https://www.alphapolis.co.jp/novel/74157787/220742736

題名)久しぶりの故郷を路線バスに乗って

20過ぎくらいに実際に久しぶりに自分が地元に帰った時に感じたことを物語風に書いてみた作品で、これも私の性癖で書いたもの。他の方に見てもらった時に、少し否定されたけど、とても楽しく書いた作品でした。

https://www.alphapolis.co.jp/novel/74157787/220742736

題名)推しのVtuberが義理の妹だった件
 他の方とプロットを練りながら書いた初めての作品。手直し入れたいけど中々辿り着けていないけど、これもお気に入り。

 
https://www.alphapolis.co.jp/novel/74157787/16600759

題名)それは猫に生まれた男の話

高校時代に書いた作品。純文学にハマり、「吾輩は猫である」を読んだことないけど、どう言う話なのかな?と勢いで作り上げました。おそらく一番思い入れがあります。

 上記5作品を見てもらいました。
 
 サービス業も長くやっているからか、人と話している方が、空気感とか、質問のレスポンスの速さとかで好きなので普通に通話を選択しました。話しながらメモ取るのも、好きなので、録音などはせずに、その場でメモを取りました。

 第一声は、とても優しそうなお姉さん!!
 話がぶれない様に話の分量をコントロールしながら話してくれました。
 一番私が質問で投げたのは「小説家としてやっていけるかどうか」「恋愛面」で聞きました。小説家を目指すべきか、諦めるべきかで質問したので、その辺を重点的に教えてもらいました。

 ⭐︎全力でスピンアウトしている。テンプレに乗ってない。
 ⭐︎庭に植えたら無限に生えてきて、大量増殖するえど、モリモリ食べられちゃう感じ。繁殖力の強いきゅうり。
 ⭐︎自分で競馬してる。あなたが馬
 ⭐︎やったもん勝ちを地でやる性格

 などなど、水煮さんの表現もとても分かりやすくて理解しやすかったです。

「勢いがあっていい」との感想に「プロット書けないんです」と話したら逆にそれが良い味出しているのでは??となったので、
「整理しすぎるとダメだから今のままのが勢いあっていい」という言葉をうまく飲み込んで今後の作品作りに活かしていきたいと思います。

 もっと作品などに対して否定されるかと思ったけど、褒められた気がしたので嬉しかったです。

 そのほかにも話していると、切込隊長だったりする資質など、牡羊座の性質がめちゃ出てるらしいです。境目の日だから、牡牛座の性質の面の時ですかね?と質問したら、蟹座が隠れてるからそれじゃ無い??って言われました。

 合わせて結婚運もみてもらいました!!
そろそろ結婚したいって考えていたのに対して、
「今は小説に全振りしていて、世界に恋してる。人に恋してない」って言われてしまい、「なぜ、分かった・・・??」となりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 運気的には来ているから、パッと結婚しちゃうんじゃない??とも。その性質はズバリ、「好きな人とかには自分からグイグイ行くから掴める運は、掴めるよ」とのこと。距離感掴めず、お話ししたいと言いたい人がいるのだが、これは言ってしまっても良いのだろうかと、思い始める人間。

 結婚したいからもっと、人に恋していこうと思います!!

 あと、時々声を褒められるからそれに関する仕事の縁があるか聞いたら
 トーク力があるから、ラジオみたいな職種なら向いているのでは??と。
 Vtuber目指してるから、ちょっとやってみようかな。

 もっと書きたいことがおおいですけど、長くなるのでこの辺りで。
 創作占いというのを初めてしてもらいましたが、自分、頑張っていきたいと思います。
 向いていないわけではないし、パワーがあるから「自分の書いたものに、着いて来られるやつだけついてこい!!」精神で書いていけばと。
流行りが書けない理由が分かりました・・・!!!

 自分の今までの頑張りとかも認められた気がしたので、今後も小説家目指して頑張っていきたいです。

 この度は水煮さん、貴重なお時間を割いていただき誠にありがとうございました!!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?