見出し画像

インデアン ムービー オンライン がリリースされました

 厳選されたインド映画を期間限定で上映する「インディアンムービーウィーク(IMW)」

を主催するSPACEBOXさんがインド映画配信サービス「インディアン ムービー オンライン(IMO)」をリリースしました。

 事務局はシネブリッジさんのようですね。SPACEBOXさんが全国配給した映画(バジュランギおじさん等)の宣伝をした会社です。

 実は、利用してからご紹介を、と思ったのですが諸事情でなかなか利用できずじまいでして…。

 一つ注意したいのは、1500円で48時間以内に鑑賞しないといけないことですね。これ、視聴方法には記載が無く、各映画の詳細ページの下部に小さく書いてあるだけでわかりにくいんですよね。しかも、「購入後48時間」なので、購入手続きをしたら直ぐに見出さないと48時間で期限が切れてしまうわけです。

 ちょっと表記が不親切かなぁと言う気はします。その辺はこれから改良してくれるだろうと期待です。

 さて、現在のラインナップですが、

1.『キケンな誘拐』

2.『僕の名はパリエルム・ペルマール』

3.『伝説の女優 サーヴィトリ』

4.『ウイルス』

5.『ビギル』

です。

 …私、映画館でビギルしか見てない…。

 とはいえ、上記5作品はTwitter上でもかなりの人気作品です。IMWがもう一度あるので、それが終わっても見損ねた作品を見ようと思っています。

 開催地が遠い方などにはありがたいサービスですね。日本語字幕付きなので、インド映画を見出したばっかりだよ、と言う方にもいいと思います。やはり日本語字幕というのはありがたいものです。英語字幕は読めないし、英語字幕すらないと理解は想像に頼るしかなく、長台詞回しなど台詞に頼るシーンはかなりキツイ。そう考えると、本当にありがたいです。

 今後、作品の追加やサイトの使いやすさなどの向上を期待します。

Amazonアソシエイト参加。サポートがありましたら、インド映画鑑賞に使わせていただきます。