見出し画像

2023.8月スケジュール

各クラスの詳細はこちら
クラス料金詳細はこちら

Online Yoga Studio Flow.管理人のMayaです
8月スケジュールのお知らせをさせていただきます
詳細は下記をご覧ください♡今月もよろしくお願いします🙇‍♀️

Monthly Calendar 

Weekly Schedule

「心とカラダ」双方に寄り添うヨガ 

講師
ヨガ、瞑想インストラクター 栗原奈緒先生
奈緒先生のInstagramはこちら

大学時代、表現の世界に魅了され役者として舞台を中心に活動していました。
これぞ一生の仕事!と忙しくも充実した毎日を送っていましたが、突然、原因不明で体調を崩してしまい、…髪の毛を失ってしまいました。

そんなどうしようもなく落ち込んでいたときに、私はヨガと出会いました。
髪の毛がない。 はじめて病気になったときは、 どうしてもその事実を受け入れられず、 ショックで引きこもりそうになった私。

そんなとき、夫が海に誘ってくれました。 そして、私はそれにすごく抵抗して、 こんな頭で、海でビキニで、おかしくない!? 誘うの、おかしくない!? 無神経じゃない!?って。 そのとき夫が、 「俺はナオがハゲてても恥ずかしくないし、周りの人にも何も迷惑かけてない。じゃあ、そのイヤだ!っていうその問題は、だれの問題?」 と言いました。 …ワタシノモンダイ。

そして、水泳キャップかぶって、思い切って海にいってみたのです。 当時は自分が恥ずかしくて、心がつぶされそうだったけど、結果つぶれなかった。 だって、楽しかったから。 私のハートはおもっている以上に強かったし、周りの世界は思った以上に優しかった。 というよりは、無関心だったと言えるかもしれません(笑)

私はその後、ヨガに、自分の問題と、周りでおこることの関係、そんな心のしくみを教えてもらいました。 人の優しさ、愛をたくさん感じることもできました。 この世界のいろんな秘密をおしえてもらった感じです。

いつだって何が起こるかわからないし、時には弱腰になるときもあるだろうけれど、そこにはシアワセが実はカタチをかえて、必ずいるってこと、教えてもらったのです。

シアワセってなんだろう? いつもハッピーでいられること? それだとしたら、私はシアワセではない。 だっていつもハッピーなんてことないもの。 でも、シアワセ?ってきかれたら、間違いなく私はシアワセ。 そう言い切れるようになったのは、ヨガのおかげです。

…長くなりましたが(笑)、そんな大好きなヨガを皆さんと一緒にできることが、伝えられることが、とても嬉しいのです。 幸せは、充実感は、自分が決める。 過去のモヤモヤも、未来への不安も、全て「今そこ」で「自身」が感じています。 ならば、その自分をいつだって状態をよくしてあげるのが大切ですよね。 一緒にヨガをして、これからも素敵な毎日を過ごせますように!!

日程
2023.8.2 WED 20:30 - 22:00

参加費
YUNTAKUメンバー無料
一般:30米ドル

予約はこちら


アナ骨が深まる90分


クラス詳細
こちらのクラスは2023年内限定で無料開催しています
今月のテーマは「引き込む」 でいきたいと思います!アナ骨は後屈も深められるメソッドだと言うことを7月は行っていきましたが、その後屈をさらに深めてくれるのが「引き込む」という感覚。また、腰を守りながら安全に後屈に入る為にとても大切な体の使い方なのです。キツさの裏には必ず絶対的な効果があるヨガだからこそしっかり丁寧にゆっくりと90分という時間をかけてアナ骨を深めていきましょう!

講師
Maya

日程
2023.8.26 SAT 8:00 - 9:30

参加費
無料

参加希望の方はFacebookページへ


YUNTAKU限定イベントについては
月額サブスクオンラインヨガコミュニティYUNTAKUメンバー限定になります

YUNTAKUについてはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?