9月4日のマヤ暦占い【kin4】

占い師Asukaです。
いつもありがとうございます(*'▽')

今日も直観のマヤ暦占いをお届けします♪


★今日のマヤ暦★

9月4日(土)
kin4
太陽の紋章:黄色い種(好奇心・知的・開花の力)
ウェイブスペル:赤い龍(誕生・始まり・育む)
銀河の音:(形にする・安定・探究心)


黄色い種は芽生えのエネルギー。
新しいことを始めたくなったり、
新たな発見があって認識を改めるような日。
芽生えたものを確認し、
それが育って花を咲かせられるような土壌を
しっかりと作っていく、
そんなイメージです。

自分、あるいは他人の能力を見定め、
それを活かす方法だとか場所だとかを
考えたりするようなことがあるのかもしれません。


★今日の名言★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

人は、人がよろこんで笑う声を聞くのが一番うれしい。
自分が描いた漫画を読んで子どもたちがよろこんでくれる。
その様子を見て、自分がうれしくなる。
こうしてよろこばせごっこができることが本当に幸せだ。
あなたは何をして、よろこばせごっこをしていますか?


やなせたかし(絵本作家、漫画家 kin4)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


人を喜ばせるためにすることは
人のため

人の評価を得るためにすることは
自分のため

人のためにと言いながら
評価が得られなかったり
喜んでもらえなかったりして
悲しくなるのは

やっぱりどこか
自分のためにやっていること

本当に相手を思えば
相手の求めていることを真剣に考えるし
相手の話をよく聞こうとするもの

だけど
最初は本当に他人のためでも
頑張れば頑張るほど
その頑張りを認めてもらいたくなる
というのは誰にでも当然ある感情

それを満たすのは
やっぱり自分しかいなくて
いちばんそばで自分の頑張りを見ているのは
自分自身しかいなくて
だからこそ
自分が自分をもっと認めてあげて
褒めてあげたらいいんですよね

そしたらまた
頑張っていける

本当に人のためになることだと
信念をもってやっていることなら
大切なのは
評価が得られようが得られまいが
続けていくこと

途中途中で見られる
人の喜びも自分の喜びもすべて糧として
やめないこと

それがいつか大きな実を結ぶ
そんな場面を最近いくつも目にした

人生はおもしろい


今日も素敵な一日を☆彡


+++++++++++

*kin4*

鏡の向こうkin:kin257 (赤い地球/黄色い星/音10)
絶対反対kin:kin134 (白い魔法使い/青い猿/4)


太陽の紋章 *黄色い種*
キーワード『気付き・目指す・開花』

類似の紋章:青い鷲『心・創り出す・ヴィジョン』
神秘の紋章:赤い地球『共時性・発展させる・舵取』
反対の紋章:白い魔法使い『受容性・魅惑する・永遠』
ガイドの紋章:黄色い太陽『生命・照らす・普遍的な火』


類似の紋章・・似た者同士で安心感を与える存在
神秘の紋章・・良いところも悪いところも教えてくれ後押ししてくれる存在
反対の紋章・・価値観が違い、受け入れることを学ばせてくれる存在
ガイドの紋章・・導いてくれるガイドの存在


自分の紋章がこれらの紋章に当たる人(ガイド以外)も、
それぞれの影響が起こり得る日です。

鏡の向こうkinの人は、すべてが祝福となる日。
絶対反対kinの人は、気付きや転機となることがあるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?