見出し画像

感情って何も特別な事じゃなかった

ある話があって

例えば


蟹座だと
「家族、仲間、愛」なんてゆうテーマ(他にもいろいろある)を与えられてたりするんやけど

それが太陽星座、つまり人生の目的意識

であると

【それを人生かけて学びに来た】

ってゆう魂でもあるから

家族関係に難あり。
とか、
家族みんな仲良しだけど、自分が家族を作ることに関して憧れが強すぎて自分はなかなか上手くいかない…

などということが多々あったりするなぁと周りを見ていても思うのだけども。。


てゆうことでワイは山羊座。

山羊座って社会性を重んじる

清く折り目正しく真面目です星で

つまり、
自分の感情よりも周りへの影響が重要

大丈夫??
って聞かれると

「大丈夫です(・ω<)-☆👍」

って言っちゃうヤツが俺です(・ω<)-☆


てことで感情ってもんをまぁ蔑ろにしてきたとゆうか
感じないようにしてきた
とゆうか
よくよく本音を覗けば

感情を感じるのごっつきょわい


主に負の方(ねー)


例えばこれは自分だけかもやけど?

特にのどが痛いとかそうゆう体の不調を感じた時に


えっ変な病気なんちゃうか…?(ただののど痛いだけ)

えっもしや、しに病…???(すぐそっち行く)

って思ってしまったら(その間0.000001秒)

怖すぎて感情OFF

offは得意中の得意♪♪


てやってきたからoffするのがデフォルトみたいなってきてて最近まで


つまりこれってある種

感情への憧れが強いってことなんか!?(聞くな)


で、最近まぁドラゴンヘッドのテーマでもある

エモさ(つまり感情)


をコツコツ意識してはいてて

ヒィ!!!!!

とか

ぴえん🥺

とか(なんかいろいろ古めかしくてすません齢41)

コツコツ

ちゃんと出す


ってことをやってきたら

もしかして負の感情もつまり
普通の感情の一部なのでは…?

ってゆう認識が自分の中で生まれてその赤さんは今2、3歳くらいまで育ってきてて

だんだん怖くなくなってきてる感覚があってうれしい☺️


そしたらよ?


これ関連してるのかようわからんが(笑)

私虫関係かなり苦手なのだけども(特にあのアレ…黒い…)


あれ見た時前は自分でもなんでそんなに嫌う?なにがそんなに????

くらい毛嫌いとゆうか生理的無理とゆうか一旦世の中が終わった。とかそんな感じだったのが


最近ふと現れたヤツを見た時…


カメムシが現れたくらいの嫌感


までになってて😳えーーーー

そんな自分の感覚に驚いたのですよ…


てことはやっぱ感情って

喜怒哀楽全部

が同じように大事で

ちゃんと怒も哀もちゃんと感じることで(認める=出す)

怖い方は半分に

喜びは2倍に

なるんやなぁ( ⸝⸝⸝◜~◝⸝⸝⸝ )


とかとか思った次第です。


( ⸝⸝⸝◜~◝⸝⸝⸝ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?