知ってるふりしてるけど自信ない専門用語(26回目)

なんとなく使ってるけど、正式に意味理解している自信がない専門用語のご紹介です。

●オフライン
⇒ディレクターがでかいマックで一旦編集してみた映像。
例「昨日のロケどやった?微妙やったん、とりあえずオフラインしたやつ見せて」

●KOL
⇒キーオピニオンリーダーの略、インバウンド向けのプロモーションで利用することがあるインフルエンサー的な人
例「ちょっとKOL利用したいけど高いわー。どのインバウンドに向けるかにもよるよなあ」

●インバウンド
⇒海外観光客的なこと
例「今後のライブエンタメはインバウンドも意識していかないといけないよね」

●青天井で売上が真水
なんかともかく制限なくて売れた分だけ費用なしの利益になる感じ
例「これ売上が青天井やから成功したら真水でウハウハやで」

●業務部
何か売上にまつわらない業務をして裏で大きなものごとを進めてるであろうところ
例「業務部やったらなんやかんやで出世コースですよね」

配信ライブでこんなことをやります。

是非ご購入ください。めちゃくちゃ楽しみです。

-------

今日のアイデア自問自答

-------

SNSのあのコメントとかに書き込んでいる人はどんな気持ちで書き込んでいるのか知りたくて、そんな人会ってみたくて考えました。

・ダメ出し
絶対やらない。買ったらおわり。
人の努力から産まれた影響力に群がるカス。

そんなやつには1円たりともおとしてはいけない。

良いものならそんなところに出してその人の影響力にマイナスを及ぼすようなことをしない。

-------

照明用語のサスも知らずにイメージで使ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?